*CAMPFIRE限定価格*飛騨高山産「とまじゅう」の美味しさをみなさんの食卓へ

*CAMPFIRE限定価格*飛騨高山産「とまじゅう」の美味しさをみなさんの食卓へ
自然豊かな「飛騨高山」でトマト農園を営んでいます。農園の絶品トマトジュースと11年続く農園を守り、持続可能な農業のカタチを作り上げていきたいと思っています。コロナに負けず、これからもより多くの人にトマトジュースを飲んでもらいたいと思いプロジェクトに挑戦します。

で、健康のために手軽に毎日飲むのにも最適です。

寺田農園では「飛騨の風土を生かし切る」という理念のもと農業を営んでいます。

「飛騨の気候」この地ならではの気候を生かす

「地質」この地ならではの地力を生かす

「景観などにみられる環境」山々に囲まれ清涼な水に恵まれたこの環境を生かす

この3つを大切に、人々の生活や文化に深くつながっていく農業を・・・という想いで日々ものづくりをしています。

規格外のトマトを捨てるのはもったいない・・・。

そんな想いを汲んでスタートした加工も12年が経ち、今ではジュースという「第2のカタチ」にすることで、さらにおいしいものとして提供できるまでに成長しました。

加工所といってもすべて手作業のためたくさん製造できるわけではありません。
生産者である私たちだからこそできることとして、手作りの味を大切にしています。

それがわたしたちのフードロスへの取り組みの原点でもあります。

自然に寄り添いながら営む農業は、天災も含め一筋縄ではいきません。
しかしその中で生まれる強さと、心も育めるような農業スタイルを目指してこれからもステップアップしていきたいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いします。

<All-in方式>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
*CAMPFIRE限定価格*飛騨高山産「とまじゅう」の美味しさをみなさんの食卓へ

HOMEへ戻る