台風19号(ハギビス)による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の台風による死者は12都県で80人となり、堤防の決壊は71河川の128か所に上っています(10/20時点)。これまでに全国でおよそ4万2000棟の住宅が水に浸かり、およそ2400棟の住宅が全半壊や一部損壊の被害を受けました。このうち、床上まで水につかったのは栃木県や長野県など16の都県で2万4244棟、床下が水につかったのは関東や東北を中心に21の都県で2万1413棟となっています。また、その後の度重なる豪雨により、土石流や崖崩れなどの土砂災害は、少なくとも20の都県で365件発生するなど被害が拡大しています。
富士フイルムホールディングス(富士フイルム、富士ゼロックスおよび関連会社)の従業員については全員の無事を確認していますが、家屋の被害が出ており、被災地では支援が必要とされています。被災地域の一日も早い復旧を願って、当社の従業員の皆さまに災害救援金へのご協力をお願いします。
なお、皆さまからご協力いただいた募金は、国際的に災害時や紛争の緊急・人道支援を行うNGO組織ジャパン・プラットフォーム(以下JPF)※へ寄付することを前提にESG推進部で検討しています。
皆さまの温かいご支援・ご協力をお願い申し上げます。
【受付期間】 2019年10月21日(月)~11月30日(土)23:59
——————————————————————————–
※【JPF(特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム)とは】
JPFは国際協力NGOをサポートする中間支援組織として、政府(外務省等)、経済界(経団連等)、NGOとパートナーを組み、国内外における紛争や自然災害時の緊急人道支援・国際援助活動を実施している団体です。
JPFウェブサイトはこちら
【ご案内】
※本サイトは社外やスマ
ートフォンからのアクセスにも対応しています。
※お送りいただいた金額の約9%はクレジットカード決済費およびサイト運営費として使用され、残りが募金となります。