離乳食にも使える粉末リンゴの商品化

離乳食にも使える粉末リンゴの商品化
信州松本のリンゴの美味しさをより多くの人に知ってもらいたい。また、旬な時期以外にも信州のリンゴを楽しんでもらいたい。離乳食にも使える安全・安心な粉末のリンゴを商品化したい。

はじめに・ご挨拶

ご覧頂きありがとうございます!

3年前に信州松本に移住してきて家族でリンゴ農園を営んでおります。

みんながニコニコ笑顔になるリンゴをコンセプトに、真面目に誠実に、愛情をかけて作っています。信州の澄んだ空気と南アルプスの美味しい水で育てたリンゴは栄養価がとても高く、本当に美味しいです。これを機に、たくさんの人に知っていただきたいです。

商品・お店が作られた背景

果物には旬があり、『本当に美味しい時期』は限られています。その美味しさを知ってもらいたい。冷蔵庫や長期保存処理された果物ではなく、旬の1番美味しい時期の味を伝えたい。毎年その時期が楽しみになるような繋がりを持ちたいと考え農園を営んでおります。

また、リンゴは免疫力を高めるための栄養価が高く私達の健康に必要な栄養素をたくさん持っています。特に皮の部分に多く含まれており、普段食卓で食べる時に、剥いて捨ててしまうので、とても残念に感じていました。

●皮ごと丸ごとリンゴの栄養をとるためには。

●旬な時期だけではなく年間通して健康の役に立つ為には。

●自分達が子育て世代であることもあり、離乳食から使える安心なリンゴでそれを叶えたい。

という願いから、当農園で作ったリンゴ100% を粉末にした商品を開発したいと考えました。

資金の使い道・スケジュール

リンゴを粉末化するにはいくつもの工程が必要となります。すでにプロジェクトは始まっており、粉末リンゴの仕上がりを待つ状態です。

粉末化する専用の機械を保有する工場にリンゴを持ち込み、何度か試作する必要があります。ご協力頂いた資金は粉末リンゴの開発とPR等に使わせていただきます。

2020年10月 リンゴの粉末化が可能か工場と検討

2020年12月 粉末化する工場へリンゴの持ち込み

2021年1月 試作品の作成、検討

2021年3月 粉末リンゴの商品化

2021年5月 クラウドファンディング修了

2021年6月 1000円コースのリターン品の発送

2021年9月~12月 4000円コースのリターン品の発送
リターンのご紹介

4000円ご協力頂いた方には、当農園で作ったリンゴ(家庭用)5kgをお届けします。旬な時期にお届けするので、9月から12月の間になると思いますが、1番美味しい時期にお届けさせて頂きます。品種はお任せ

離乳食にも使える粉末リンゴの商品化
信州松本のリンゴの美味しさをより多くの人に知ってもらいたい。また、旬な時期以外にも信州のリンゴを楽しんでもらいたい。離乳食にも使える安全・安心な粉末のリンゴを商品化したい。

ください。ぜひ、信州松本の太陽の光と愛情たっぷりのリンゴを味わってみてください。

1000円ご協力頂いた方には、新商品の粉末リンゴ100gをお届けさせていただきます。ヨーグルトに入れたりお菓子作りに使ったり、離乳食にも安心してお使いいただけます。リンゴ丸ごとの栄養をお楽しみください。

最後に

免疫力を高める効果抜群の丸ごとリンゴで、離乳食にも使える安心・安全な粉末リンゴを開発させてください!

離乳食だけでなく、ヨーグルトに混ぜたり、お菓子作りや紅茶に混ぜることもでき、用途は色々あると思います。

信州松本産100%のリンゴの力を全国に広めたいです。どうぞよろしくお願いします。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
離乳食にも使える粉末リンゴの商品化

タイトルとURLをコピーしました