【世界初】スマホも姿勢も立つ、底面型リング「SYANTO スタンドリング」

ほとんど無い底面型リングです。ワイヤレス充電・スマホホルダー等の組み合わせで不自由はありません。

スマホを傷つけないように、柔らかウレタンで作りました。

引き裂き強度: 1020N(ニュートン)

製作拠点:日本
対応機種:スマートホン・電子BOOK・タブレットなど
電池使用:いいえ
ブランド名:DO2W
メーカー:あけび動作の学校㈱
素材:ターポリン+ウレタン
製品サイズ:6.6×10×0.5cm
製品重量:8g
ベース部サイズ:厚さ≒0.5㎜
バッジ部:ウレタン製(サイズ:厚さ≒4㎜ ・直径53㎜)
8角形リング部:厚さ0.35㎜

SYANTOは、底面リングです。その為、特許の健康機能は、全て共通です

SYANTOは、スマホ底面支持の為、スマホを立てて持ちやすく、スマホ首・猫背がシャントします。

底面支持の為、重さが分散されて軽く感じ、立てて持ちやすくもなります

画面の角度

スマホ画面が水平だと首の角度も水平になりやすくなります。画面の角度が垂直になると、姿勢も自然と起きます。画面の角度と首の角度は比例するのです。SYANTOを使用すると支点が端末の底部となるため、自然と画面の角度が立ちます。よって姿勢も起きやすくなります。

下記は、アンケート結果です。
多くの人に感じていただけました

握らないから ー スマホ操作で、緊張させません

「 落としたくない。」その気持ちが体を緊張させています。
スマホを握れば握るほど体は緊張して手首や姿勢を丸めて不調を招きます。
SYANTOは、底面支持で握らず持てます。
スマホを握って持っていると姿勢は丸まって行きます。スマホを乗せて持てば、姿勢と首はシャントします。

知っていますか? 小指の力を
野球・ゴルフ等 握る事で大事なのは小指なのです
そして、小指に優しい機能を持っています

従来のスマホリングは、人差し指で握って持っていました。人差し指はお腹と連動しているので、人差し指で握って持つとお腹に力が入り姿勢が丸まりやすくなります。しかし、SYANTOは小指を使い、背中の筋肉を連動させるので姿勢が起きやすいです。また、小指と背中、肩甲骨等の体幹は連動しています。これによって、スマホやタブレットが軽く感じるでしょう。

手首や指に優しい底面ストラップリングです

腱鞘炎・指の痛みを予防します

上左図のように”リングがなくても底面で持てるじゃん!”と思う方もいるかもしれません。しかし、スマホやタブレットの持ち方によっては、昨今話題の「スマホ首」や「テキストサム障害」になってしまうことも・・・。特定の指に負担をかけすぎないように、指に優しいシートを使い、ときどき持ち方を変えたり休憩を取ることが大事です。

------------------------------------------
実行者紹介
あけび動作の学校㈱

あけび2元動作の学校 は、動作で人生を豊かにする活動を行ないます。
・2元動作学の構築

・体聴自創文化の普及

・動作機

動作で幸せを ( 動作研究)
本プロジェクトは、スマートフォン等の情報端末の健康と安全の為に研究開発した、動作サポート商品です。社会に貢献できる商品を出来るよう努力していきます。

------------------------------------------

令和元年10月
*東京都に当社の経営革新計画が承認されました
テーマ:2元動作学による姿勢・動作サポート商品の企画製造販売
期間 :平成31年1月から令和5年12