財布の4大ストレスを解消し、誰でも仕分け上手になれる。整理整頓革財布「TIDY」

財布の4大ストレスを解消し、誰でも仕分け上手になれる。整理整頓革財布「TIDY」
6,000万円超の支援を獲得した人気モデル「TIDY」財布の4大ストレスを解消。整理整頓ができて支払いもスムーズに。オイルを多く含んだ本牛革を贅沢に使用。エイジングしやすい、あなたが育てる財布。

整理整頓革財布「TIDY」

オールレザー長財布「TIDY – タイディ」は収納導線を考えた設計で財布の中を整理整頓できるだけでなく、オイルをたくさん含み経年変化しやすい、あなたが育てる財布です。

国内外で大変多くの支持を頂いている長財布が、今回より使いやすいサイズ感と、こだわりのニュアンスカラーを揃えて登場します。

財布の4大ストレスを解消する

何気なく使用している財布にストレスを感じたことはありませんか?

01. 気づいた時にはパンパンに膨れてしまう
02. 中身が取り出しにくく、レジ前でもたつく
03. 使い込んで劣化、ボロボロに
04. 買った時は良かったが飽きてしまった

お財布選びの妥協できないポイントの一つは自分にあった容量かどうかです。

しかし、ただ大きいだけの財布はスペースの配置が悪いものも多く、詰め込むと外観にまで影響を与え、劣化が早まる原因にもなってしまいます。
全てを適した場所に収納

TIDYなら、大容量であることはもちろんのこと、計算された収納スペースだから、 たっぷり収納しても外観はスマートなまま。

さらに手に馴染みやすいサイズに

一方で全体のサイズ感、持ち心地を設計段階から再考し、できるだけの余白を削ぎ落としました。

たくさん頂いたご意見をもとに、高い縫製技術によって全体幅を1cm縮小することに成功しました。

スーパーやコンビニ、その他多くの場面で使用するお財布。中身が散らかったお財布を使用していては、その都度ポイントカードやクレジットカードを探したり、慌てて小銭を落としてしまうことも。
使いやすい導線をイメージした空間設計

15ヶ所あるカードポケットで容量も十分。良く使うものは取り出しやすい中央に収納することで素早くアクセスが可能。

また、特徴的なお札仕切りや大きなマチで中身を瞬時に見渡せ、簡単に整理整頓ができます。

板状の仕切りでお札の種類を仕分けることで、開けた瞬間に感覚的に取り出したいお札を選ぶことができます。

まるでアコーディオンのように折り畳まれたマチが開くことで、最大約120度まで広がります。

ラウンド型の財布に比べて、L字ファスナー型は開け閉めも素早く行う事が出来ます。

開いてすぐにお札が手元にくるので、3辺囲まれた札収納ポケットに比べてとてもスムーズに会計を済ませる事ができます。

引き手にはスムーズなYKK製のファスナーを使用しています。

開け閉めの度にストレスが無いのも大きなポイントです。

財布に限らずどんな商品でも購入当時(新品)が一番魅力的に感じるもの。

そして数年使えばボロボロになり魅力を失っていってしまいます。
エイジングが魅力のプルアップレザーを使用

使い込むにつれ、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。

新品の良さはもちろんありますが、使い込むことであなただけの仕上がりに変化していくので、きっと長く愛着を持ってお使いいただけます。

擦ると傷が消える革?

プルアップレザーとは主に革を鞣す際にオイルをたっぷり含ませた革で、内部でオイルが移動することから Pull(プル) Up(アップ) レザーと呼ばれています。

表面はマットな質感で少し起毛したような素材感です。使い始めは傷がつきやすいですが、指で擦るなどすると浅い傷は消えたり、色の変化が生じるのが特徴です。

無駄のないシンプルなデザイン

たくさんのアイデアを詰め込んだ内装デザインとは違い、外観はシンプルなデザインを心がけています。

長く使うものだから余計な装飾を施