などのご用途にもオタ花フラワーアレンジ教室はご利用いただけます。
ご要望があれば、オタ花レッスンにプラスしてフラワーアレンジメントの基礎を学ぶことも可能です。
楽しむだけではなく、しっかり技術が向上ができるようサポートさせていただきます。
Q.人や物をイメージして作ってもらうお花はありますが、比較してオタ花は何が違いますか?
A.3つ違いがあります。
①「オタ花(ヲタ花」」は既に商標登録を申請中です。
つまり、「オタ花(ヲタ花)」と呼ばれる商品は、私や私のレッスンを受けた人以外は作ることができません。
②何度も繰り返し楽しめる点がオタ花アレンジメントの特徴です。
オタ花のレッスンでは、「Flower Essence~フラワーエッセンス~」というオタ花であることを証明する保証書を配布します。
この保証書には、お花の名前や産地、知っておいて欲しいことを記載しています。
次回も同じアレンジメントを作成したいと思ったとき、品種名まで分かった方が花材を揃えやすいです。
つまり、いつでもレッスン内容を振り返ることができ再現しやすくなります。
また、「Flower Essence~フラワーエッセンス~」は、レッスンを受けた人だけに配布しています。
通常の生花レッスンには付属していません。オタ花のこだわりです。
➂様々な経験を積んだオーナー自らデザインします。
フランス短期留学経験や、日本での花屋経験7年、福岡市から委託されるフラワーアレンジメント教室経験など、
様々な経験を積んだ私だからこそ出来る、お花の素材、色、形の組み合わせで、
お客様に1番ぴったりなオタ花をご提案します。
Q.なぜ花で表現するの?
A.Otabanaでは、
オタク=何かに夢中な人
花=大切な人に気持ちを伝えるためのもの
だと考えております。
花は古来よりずっと人間のすぐ傍にあり
人の気持ちが強く動く時や、相手に自分の気持ちを伝える時などに贈られてきました。
例えば、
プロポーズには、バラの花束を。
結婚式には、ブーケや、会場装飾。
葬儀には、祭壇やスタンド花。
卒業式や入学式には、胸ポケットにブートニア。
お世話になった先生には花束を。
還暦には、還暦の花束を。
など、たくさんの「ありがとう」「幸せになってね」「お世話になりました」などの場面で、花は私達のすぐ傍にあり続けています。
このように、人の気持ちの分だけお花は贈り物として使われています。
なので、私は、お客様の大切な想いや気持ちを花で表現したいと考えます。
Q.将来的なビジョンは?
A.Otabanaで世界中のオタクを笑顔に。社会貢献として、日本を元気にしたいです!
少子高齢化、定年の引き上げ、地方の過疎化など、日本が抱える問題は少なくはありません。
ですが、一方でいいところもたくさんあります。
その1つが「Cool Japan」と言われるものです。
Cool Japanとは・・・
世界から「Cool(かっこいい)」と捉えられる日本の魅力のこと。(アニメや漫画、ゲームなども含まれます)
内閣府主導で行っている施策です。
世界の共感を得て、日本のブランド力を高めると共に、日本への愛情を有する外国人を増やすことで、
日本の経済成長に繋げるブランド戦略のことです。
この施策の中で、、
「オタクの分野では、世界各国のオタクイベントを主催する団体のネットワークができ、それらが主催する世界各地のイベントに、
年間延べ350万人が集まるまでに至っている」(引用元:内閣府クールジャパン戦略(概要版))
との記載があります。
私は、レッスンで実績を積み、
出版会社や漫画家さん、ゲーム会社、アイドルの皆様などあらゆる人や会社のお役に立ちたいと考えています。
世界のオタクイベントで、Otabanaレッスンのデモンストレーションが出来たら夢のようです!
また、日本にはなく世界各地でしか出会えないお花ががたくさんあります。
現地のお花を利用したオタ花レッスンを通じて、世界のオタクの方々に日本への愛情を深めていただき、
日本の価値向上、経済成長に貢献したいと考えています!
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。