沖縄でホームゲームをしてアメフトの魅力をたくさんの人に伝えたい

た募金は100%首里城復興のための支援金として寄付いたします。

【私たち選手の思い】

アメフトにはたくさんのポジション(専門職)があるおかげで
短所を長所に変え、長所を最大限に伸ばすことができます。

アメフトが盛んな関東や関西でも、高校や大学から始める人がほとんどです。
みんながもう一度同じスタート地点に立ち、日々試行錯誤しながら切磋琢磨できるスポーツです。

“百聞は一見にしかず”

試合を目で耳で鼻で感じてもらい、少しでも多くの方に認知してもらいハマってほしい

最終的にはアメフトを沖縄のメジャースポーツにしていきたいと
チーム全員が思っております。

またアメリカンフットボールというスポーツ、首里城ボウルを通じて
少しでも沖縄の歴史と伝統のシンボルである首里城の再建のお手伝いができればと考えております。

【このプロジェクトで挑戦したいこと】

沖縄県内でのホームゲーム開催

首里城ボウルと題し
県外より対戦チームを招待し、沖縄に住む方々に生のアメフトを体感していただける環境を精一杯準備いたします。

開催は7月を予定しております。
【資金の使い道・実施スケジュール】

・試合開催に必要なアメフト備品(クロック、チェーン、ヤードマーカー、応援グッズ等)
・試合開催時の施設利用料ならびに人件費(審判・チェーンクルー・実況/解説等)
・対戦チームの招待費(一部)
・こども向けフラッグフットボール用具

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト
沖縄でホームゲームをしてアメフトの魅力をたくさんの人に伝えたい