兵庫県明石市に誰にも怒られずにスケボーできる場所を作りたい!

やるからには最高の場所を!

具体的な内容としては、明石に公共のパークが出来るまでの5年を繋ぐ室内スケートパークを作る事にチャレンジします!

クラウドファンドの後押しでさらに円滑に実行出来ればと思います。

運営自体かなり厳しいものにはなるとは思いますが、持ち前の元気と、愉快な仲間達と協力して最高の場所を作って行けたらと思っております。
資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金はスケートパークを作る費用、維持する費用、パークのセクション費用、クラウドファンディング手数料(17%)に当てたいと思います。

場所はある程度目星は付けていまして、詳細は搭載できませんが、明石市内で、高架下の倉庫を借りる予定です。324平米でそこそこの広さです。うまく配置すればおもしろいパークになりそうです。

工業地帯の一角で騒音問題オッケー

この物件に対してパーク設営にかかる費用を考えると

電気工事費30万

セクション費用200万

物件敷金120万

一年間の運営費用家賃光熱費人件費300万

その他雑費50万

計700万でした。

ここにどうにかして届くようにあの手この手で頑張っているところでございます。

クラウドファンディングの目標値は300万としました。是非皆様のお力をお貸しいただきたいと思います。

こんなパークにしたい

パーク名はBIGMOUTH SKATE PARK にしたいと思います。

セクションはキッズ達がのびのびと練習出来る丁度いいくらいの高さのセクション

近隣に無いストリートセクションの充実した室内パーク

しっかりとランプも練習出来るようにミニランプを3〜4カ所

立て30mをしっかり活かすセクション配置

ステア、ダウンレッジ、バンクトゥバンク、モヒカンレッジor丸レール、マニュアル台、ピラミッドバンク、フラットバンク、120or110ランプ、90ランプ、70ランプ、などを詰め込む予定です。

需要がある限り私自身が責任を持って運営をしていきたいと思います。

積極的にスクールで使用して、一般の滑走者も同時に滑走できるようにしていきたいと思っています。メインは子供達がスケートボードの競技者として上を目指せるよう、応援出来るような施設にしたいです。

他にもミニランプを何個か設置して、女性の方やアダルトの方にも安心して練習出来るパークにしていきたいです。

明石市は家賃も高くなかなか倉庫物件としては見合うものが少ない中、出て来た物件です。必ず完成させて大事に運営していきたいと思います。近隣は工業地帯のためよくある騒音の問題も少なく済みそうです。なので少し遅めの時間でも利用できそうなので、そこも大人の方にも嬉しい点にはなるかと思います。営業時間は12:00~24:00で考えております。様子を見て営業時間、定休日などは決めて行きたいと思います。1年目は365日営業を目指す予定です!
リターンのご紹介

1 .パーク設立記念限定 Tシャツ or フードパーカー

パークが出来たら大きなグラフィックを掲げたいと思っています。

BIGMOUTH CHILDREN

BACK TO THE

SKATEBOARD FUTURE

と文字のロゴの入ったもので

意味は

「ビックマウスの子供達はスケートボードの未来だ」です。

地方の方や、スケートボードはしないけど応援したいという方はこのリターンをお選びくださいませ。

Tシャツ¥5000
フードパーカー¥10000

2.パーク設立記念限定スケートボードデッキ

¥150