はじめに・ご挨拶
はじめまして。ご覧頂きましてありがとうございます。
『Sunふぁ〜む』と申します。
“美味しい果物で食べてくださる方々を笑顔に…”
をコンセプトに明治時代から始まり代々受け継がれてきた伝統ある農園です。
私たちは、先人達から受け継いだ想いのこもった大樹を ” Sunふぁ〜む流 “に愛情たっぷり育て上げ、ひとくち頬張れば笑顔がこぼれ落ちるような高品質の果物、『極みの桜桃』、『極みの果実』を作っております。
私たちの商品
当農園では
さくらんぼ
桃
すもも
西洋梨
などのフルーツを多種多彩に育てております。
〜こだわり〜
●農薬に頼らない 努力●
現代では、食の安心安全が何かと話題に上がっておりますが、私たちの園地では極力農薬に頼らない方法で栽培をする努力をしております。
除草剤や殺鼠剤などの農薬を使用すると、元々土に存在している善玉菌や微生物が減少・死滅してしまうことになります。善玉菌や微生物がいなくなってしまうと、何かのタイミングで悪玉菌などが増殖した場合に、戦ってくれる菌がいないために病気が蔓延してしまうのです。そして、農薬を使用し続けなければいけないというサイクルになっていきます。
そうならないために、私たちの園地では ” 自然の力 ” や ” 自然との共存 ” を大切に考え、善玉菌と悪玉菌のバランスが取れるよう手助けをしています。
●自家培養した肥料の散布●
私たちの農園では、自家培養した肥料を使用しております。
自家培養した肥料とは私たち人間が摂取しても害のない身近なものから培養しており、主に乳酸菌、麹菌、酵素などになります。それらを散布し、土の善玉菌を保ち、カルシウムやアミノ酸、ミネラル、苦土などによって土に栄養を与えております。また、土の善玉菌を保つことにより、剪定した枝や落ち葉、草刈りした草を菌が分解し時間をかけて肥料に変換されるという、自然のサイクルで園地が良い状態に保たれるのです。
〜本プロジェクトの背景〜
●新型コロナウイルスで販売数が激減●
昨年から猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。収まるどころか今年に入ってからもどんどん増え続け、外出自粛を余儀なくされている今。
外出する方がいなければ、直接店頭で購入する方はおりません。
いくら店頭に自信のある商品を並べても購入する方がいなければ“廃棄”となります。
売れなければ廃棄
いくら私達が丹精込めて作り上げた果実でも
売れなければ
食べてくださる方がいなければ
思いは伝わりません
実家に帰りたくても帰れない、友人や大切な人に会いたくても会えない、、、そんな今だからこそ、当農園の果物を「想いを伝えるツール」として使っていただけたら、、、
SNSやメールだけの挨拶じゃなく、当農園の果物をありがとうを込めて届けてあげて下さい!!
贈られた方も贈った方も笑顔になる!そんな笑顔の連鎖で世界中をハッピーにしたい!
私たちに沢山の人たちに想いを伝えるお手伝いをさせてください!!
●豪雨災害・豪雪被害で園地が壊滅的被害●
現在日本では様々な自然被害がおそいかかっております。
大雨による水害を始め、大雪による雪害。
当農園でも、昨年大雨による甚大な被害を受け園地が壊滅的な被害を受けました。
収穫間近だった桃が泥水の中に約3日間浸り、収穫ができずに終わりました。
また、大雪による被害もあり数々の木々が雪の重みにより根本から折れるなど壊滅的な被害を受けました。
しかしここで代々受け継がれてきた木々や思い