~荒れ地に生命を取り戻す~ 耕作放棄地を自然栽培畑にして本物の野菜を届けたい!

能となります。」(※1) とのことです。

※1: https://rbc-kk.co.jp/bakture/

つくば自然農園では、このバクチャーを2020年夏より、畑の一部で試験的に使用してみました。そこでできた野菜は、とても丈夫に育ち、そのあまりの美味しさに多くの方々が驚くものでした。とくにお子様をお持ちのお客様から「子供が喜んでパクパク食べた!」といった声を多く頂き、バクチャーの効果を確認することができました。

そして、更に驚いたのが、バクチャーを入れた畑で育てた野菜を常温で2週間置いていても下の写真のように全く腐らないでまだまだ食べられる鮮度を維持できたことです。(一般的に売られているスーパーの野菜は、ドロドロに溶けだしてしまいます。)

(2週間常温で保持した壬生菜。収穫時の綺麗さを保ったままです。)

また、今冬、当農園のあるつくばみらい市では、最低気温がマイナス5℃を下回る日が続いたのですが、バクチャーをまいた所だけは葉っぱが凍結して枯れることもなくイキイキとしたままでした。目の前で奇跡のようなことを次々と見せられて、「これは本物だ!」と確信した次第です。
リターンのご紹介

・4,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培さつまいも4.5kg。

・6,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培にんにく1.0kg。

・8,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培さつまいも9.5kg。

・10,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培にんにく2.0kg。

・30,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培にんにくの中から、
特に優良品だけ を選りすぐった「極みにんにく」2.5kg。

・40,000円
バクチャーを施用した畑で育った自然栽培さつまいも4.5kg を
10セット。(複数送付先可)

(バクチャー施用畑で生育中の自然栽培にんにく)
資金の使い道

・微生物活性化資材「バクチャー・アグリ」の購入

2020年末から現在までに、約5,000㎡(5反)の耕作放棄地の確保が済んでおります。この面積に必要なバクチャー・アグリの購入代金に充てさせて頂きます。

土壌改良用バクチャー・アグリ(1000mL)を15袋

495,000円:33,000円×15袋

(参考 https://relohas.base.shop/items/38968340)

・事務手数料等

10%の手数料に充てさせていただきます。

55,000円
スケジュール

4月:バクチャー・アグリの購入、畑の整備

5月:さつまいも植付け

7月:リターン品(にんにく)の発送開始

10月:さつまいも収穫

11月:リターン品(さつまいも)の発送開始

つくば自然農園のご案内

茨城県つくばみらい市山王新田1589(郵便番号300-2332)

TEL 080-3029-6885

Facebook

坂本 一信
坂本 一信さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、坂本 一信さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

Instagram

https://www.instagram.com/tsukuba.organic.farm/
最後に

地球を浄化しながら、美味しい野菜で多くの人を笑顔に、そして健康にしたいと心から願っています。明日を担う子ども達の健康、そして未来の地球をこれから一緒に守って下さる方々の応援をお待ちしています!

本プロジェクトはAll-in方式で