従いまして、今回ご支援いただいた資金は、ポリアミンを含むダイエットサプリメント(マイトスマート(仮))の開発・商品化の初期費用として使わせていただきたく存じます。
仮説を伴う研究についての話をご覧いただきありがとうございます。
私は一昨年に、ポリアミンの様々な病気に対する効能について研究し、それを商品化したいと思いつき、その後アカデミア(研究)の世界を飛び出しました。
そして、紆余曲折を経て今日に至っています。
たった1年の間でしたが学ぶべきことがたくさんあり、そして当たり前のことですが一人では何もできないということを痛感させられました。
研究開発を完遂するにはお金はもちろんのこと、それに賛同してくれる人たちの声、そして研究開発に力を貸してくださる人たちの存在が必要不可欠であることを知りました。
この企画をクラウドファンディングでやろう!と考えるまでは、私をサポートしてくれる存在はほんのわずかでした。しかし今回このプロジェクトを進める過程で、このプロジェクトに賛同してくださる方々やプロジェクトを遂行することに様々な方面から協力してくださる各種専門の方々、多くの皆様に出会うことができました。
こういった方々に出会うことができ、この企画の立ち上げに関わってくださった皆様に対し、本当に感謝の念に堪えません。
そして、そういった方々のおかげで、すでにポリアミンの開発・商品化までの道筋が見えてきております。あと必要なものは、それを遂行するための資金だけです。
今回私は大変幸運なことに、研究の世界以外で私の研究を後押ししてくださる方々に出会うことができました。
しかし、私のようになかなか業績が上がらないがために、やりたいことを実現できずに研究を諦めていく研究者は多くいらっしゃいます。
大変苦労されて得られた多くの専門的な知識や技術を研究という形で世に還元することができないということは、大変残念にそして勿体ないことだと私は感じております。
このプロジェクトを成功させる意義としましては、ポリアミンの研究開発がさらに進み、多くの皆様の健康をサポートできるだけではなく、研究をあきらめなければならない研究者の一つの生きる道として草分け的事例になればと願っております。
最後になりましたが、現在第一弾としまして、このポリアミンを配合したダイエットサプリメント(マイトスマート(仮))を今夏までに商品化していくために動いております。
皆様の温かいご支援、何卒よろしくお願いいたします。
そして、皆様が今回ここで学ばれたこと(健康維持にミトコンドリア機能がいかに大切なのか、そして汚れたミトコンドリアをどのように改善していくのか)を多くの方々にひろめていただけましたら幸甚に存じます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
【参考文献】
1.Ghanta, S., Grossmann, R.E., and Brenner, C. (2013). Mitochondrial protein acetylation as a cell-intrinsic, evolutionary driver of fat storage: chemical and metabolic logic of acetyl-lysine modifica