はじめに・ご挨拶
はじめまして、松永牧場店長の山口です。よろしくお願い致します。
前回初めてクラウドファンディングに登録させていただき、想定以上の激励メッセージ、そしてご支援していただきありがとうございました!!そしてコロナに負けず、緊急事態宣言の延長にも負けずにお店を続けていこうと思い、第2回目のプロジェクトをやろうと決意いたしました!
今回このページを見ていただきありがとうございます!正直今飲食店は絶望的な立場にたっております。
お店を開けても、お客様はきません、開けても20時まで、お酒も19時まで、知り合いの同業者もお店を閉めていっている状況です。初めてクラウドファンディングをしたときに、まず初めに言われたのが知り合いに支援してもらうことと言われました。正直当店の知り合い、飲食店業界はみんな絶望的なんです。仕入れ業者なども例外ではありません、当店は場所が北新地というところにあります、常連様も水商売の方がおおく、常連様も大変だと聞いてます。とてもじゃないけど知り合いに支援をもちかけることはできませんでした。今でも忘れません、クラウドファンディングを知る前は絶望的でどうしていいかわからず、涙がでました。悔しくて、切なくて。国の支援もそうです、1日6万円、小さいお店、小さいバーなどはいけるかもしれませんが、中型店舗以上、家賃が高いお店、みんな一律に不公平です。
そしてもしよろしければ、金額的な支援はできないけどもなにかできない?って思った方、ツイッターでもフェイスブックでもいいですので拡散していただけないでしょうか?それだけも励みになります!本当に本当に宜しくお願い致します!
リターンのお肉も私たちは自信をもってお客様においしいお肉を提供できます!
ぜひお肉を見て感動!食べて感動してください!
商品・お店が作られた背景
島根県でゆかりのあるお肉をつかった焼肉屋を大阪で広めたいと思いはじめました。
私たちの商品・お店のこだわり
お店の方は大阪北新地にあり完全個室の焼肉店です。専用サーバーがついたVIP個室などもあります。
お肉についてですが当然松永牛を使用、
肉のおいしさの秘訣は2つあります。
1つはその牛の血筋、もう1つは牛への愛情です。
島根県は、昭和50年代に”第7糸桜”という種雄牛が活躍しました。
日本の和牛改良に最大の貢献をした名牛です。
全国の畜産農家が、第7糸桜の子を買いに集まりました。
島根県ににいる繁殖雌牛の約9割が第7糸桜の子孫です。
松永牧場ではこの地の利点をいかして、牛の交配を十分吟味することで徹底的に素材にこだわります。
料理人がまず素材にこだわるように、松永牧場も牛の血筋にこだわります。
愛情とは、松永牧場の高い技術力です。
現場に出て一頭一頭の牛を見て対話することから始まります。
衛生管理はもちろんのこと肉の脂質にいたるまで、すべてが松永牧場の技術であり牛への愛情です。
一流の素材と一流の技がかみあって初めて最高の料理ができるのと同じように、一流の血筋の牛を松永牧場の技術で育てて最高の牛が出来上がります。
肉の芸術品をどうぞ一度ご賞味ください。
美味しい牛肉とは「旨み、甘み、口溶けの良い脂、肉の柔らかさ」があります。
美味しい牛肉をつくるためには、牛に与える飼料にもこだわりが必要です。
松永牧場では、この飼料のなかに牛肉の旨みに欠かせない大豆や、豆腐の副産物である「おから」、焼酎の副産物である「もろみ」を加えていますのでお肉の旨み、甘み、そして風味豊かで口溶けの良い脂に仕上が