NANONANOを世界に広めるため、発信基地としてのミュージアム開設の応援

NANONANOを世界に広めるため、発信基地としてのミュージアム開設の応援
タイのリゾート地ホアヒンHuaHinにあるアーティストビレッジに、子供たちの創造力と夢を与える『NANONANOミュージアム』を作ります。

はじめまして。本クラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

20年間NANONANOを制作してきましたが、NANONANOを世界に広めようと思い、覚悟を決めタイのバンコクに2019夏家族4人と犬1匹で移住いたしました。宮島浩一(KOICHI)です。

NANONANOは今後アニメ製作や新たな企画にも取り組みますが、ひとつひとつ実現するためには発信基地が必要です。

(12年前に制作したビデオ、この子たちは12年間倉庫から出られません。シクシク)

それで、タイのリゾート地ホアヒンにあるアーティストビレッジの中にNANONANOミュージアムを作ることにしました。

アニメのストーリーには、このミュージアムも出てきます。

アーティストビレッジは20名ほどのアーティストが在籍しており、国がきれいになるにはアートが必要という考えの元、ワークショップなど子供のアート教育にも力を入れています。また、恵まれない子供たちへの支援活動もおこなっています。ここは、世界から観光客が訪れます。(今はコロナ禍のため寂しいですが) 僕はここから世界に向けてNANONANOを広めるため挑戦します。

ミュージアム住所
Baan Sillapin Artists Village82 Moo.14 Hin Lek Fai Sub-District, Hua Hin District,Prachap khiri khan 77110 Thailand. 営業時間 10:00~17:00 月曜定休日 (ホアヒンのアーティストヴィレッジはバンコクから車で2~3時間のリゾート地にあります。コロナが収束し、ホアヒンにお越しの際は、是非お立ち寄りください。)https://www.facebook.com/artvillagehuahin

(いつか、デビューしたい!!)

(六本木ヒルズ森タワー52階展望台に17年間展示させていただいているモーションディスプレーのNANONANOメリーゴーランド、2021年4月下旬まで休館です。)

「世界の人々に喜んでもらい、子供たちに創造力と夢を与えたい。」

僕の活動をより多くのみなさまにお伝えできる機会になればと思い、クラウドファンディングを立ち上げる事といたしました。

遠い地での活動ですが、是非NANONANOのこれからを応援してください。

海、山、池と緑に囲まれた自然の中にNANONANOミュージアムを作りNANONANOワールドを通じて、子供達の純粋な笑顔が見たいのです。喜んでもらいたいのです。夢を失わないでほしい。

社会的な混乱や暴力から逃れようとする人々の拠り所に少しでもなれたらと思います。

日本とタイのアーティストの架け橋になり世界に向けて発信、紹介したい。

今回のプロジェクトにご支援頂いた方には、今後、他のNANONANO活動報告を定期的にご報告いたします。

4年前、僕はタイのホアヒンにNANONANOの撮影で来ました。移動の車で「ここでミュージアム作るかも?」と思ったのは今も覚えています。アーティストビレッジの存在は知っていましたが、立ち寄ることはありませんでした。2019年夏NANONANOを続けるためバンコクに移住し、2020年1月NANONANOの会社を設立しましたが、2月下旬から新型コロナウィルスのためアートイベントの中止やミュージアムショップの休業などで収入が途絶えました。以前にM-09型ポーチロボット(8個のポーチを磁石で合体させる