フォルニアでメキシコ料理を食べましたが、
驚いたのは日本人の味覚との”相性”でした。
中でもタコスは野菜も一緒に摂れる事から近年非常に人気が高まってきています!
鹿肉との相性もバツグン!!
万一、ジビエに抵抗がある方も安心してください。
実はもともと鹿肉は口当たりの良いお肉なんですが、フードトラック祠で扱うお肉は、
ジビエ専門のプロがいる加工場「スタジオジビエ西和良」から頂いています。
もう「くさみが苦手」なんて絶対に言わせません!
もちろんサイドメニューにもこだわっています。
西和良の美味しいお米をそのまま味わっていただけるお米アイスやアフォガード。
特にカフェタイムに提供させていただく「コーヒー」にはよりいっそうの想いがあります。
美味しい豆で淹れたコーヒーは本当に飲みやすく、風味も香りも違うんです。
コーヒー好きの方にはもちろん、コーヒーが苦手な人にも知ってもらえたら。と常々思っています。
コーヒーは、日本全国はもちろん全世界共通の飲み物です。
美味しいコーヒーをきっかけに、
「いろんな人と距離を縮められるのでは?」
「言葉が通じなくてもコーヒーを通して交流できるのでは?」
なんて思ったら、最高の飲み物だとワクワクしませんか?
まずは移住先である郡上の町からコーヒーを通していろんな出会いを創っていきたい。
およそ10年カフェで働き、お客様から元気をもらうことがほとんどでしたが、私からもお客様に元気をお裾分けできた時があり、この仕事が好きだな。楽しいなと心底思えました。
フードトラックでも、皆様との出会いから元気を頂き自分たちのエネルギーに変えて、喜んでもらえるものを提供していきたいです!
タコスと相性の良いコーヒーを厳選して皆様をお待ちしております!
〜伝統と気持ちを守り ”つなげていく” 〜
最後になりましたが、一番大切な事として
地域の文化や伝統、そして”気持ち”を守っていきたいな!
という思いがあります。
移住後3年間、狩猟や田舎をテーマにしたキャンプや企画をして、
全国各地から本当に沢山の人たちが遊びにきてくれました。
冒頭でも申し上げたとおり、自分はこの地にご縁を頂いてから
西和良の沢山の人たちに本当にお世話になりました。
そして同じくらい、全国各地から遊びにきてくれた人にも支えていただきました。
西和良を気に入ってくれて、何度も遊びにきてくれる方も多く
微力ではあったものの「あぁこうやって人は繋がっていくのかな?」
と少しでも地域とのかけ橋になれた事が凄く嬉しかったんです。
そしてそれは今回ご支援いただける方についても同じです!
「皆さんのご支援の想い」もこの新しく始めるフードトラックに刻みたい。
ずーっとその想いと一緒に働いていきたい。
その想いから、¥3,000以上ご支援いただいた方への
リターンの一つとして「お名前を刻んだボード」を
常にフードトラック内に飾らせて頂きたく思います。片田舎の西和良と、あなたが住んでいる所との距離がどれだけ離れているとしても。
心の距離だけは近くありたい。
そしていつか、郡上に。西和良に。このフードトラックに遊びにきて頂き
手渡しで商品をお渡しさせていただける事を夢見て。。。
あえて商品の割引券もリターンに盛り込みました。
皆が通れて集まれて。そしてまた歩んでいく旅のほこらとして。
そしてずっと誇らしくありたいと名付けたフードトラック祠(ほこら)
是非皆様のご支援をお待ちしています!
最後まで読んでいただいて、本当に本当にありがとうございました!