CGDN1
重さ: 143g
サイズ: 63.6 x 46 x 54.6mm
スクリーンサイズ: 59.9 x 49.9mm
ブルートゥース: 5.0
温度測定範囲: 0℃~50℃
湿度測定範囲: 0~99%RH(結露環境不可)
CO2測定範囲: 400~9999ppm
PM2.5/PM10測定範囲: 0~500μg/㎥
電池容量: 2000mAh(最長7時間)
リスク&チャレンジ
・技適マーク取得について、本製品は現在プロトタイプが試作された段階です。今後量産される予定となっております。技適マーク取得は、2月半ばを予定しています。お届けする前に必ず取得してからのご送付となります。
・万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。
・製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。
・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業等により出荷時期が遅れる場合がございます。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
Q&A
Q1:二酸化炭素を測定する重要性は何ですか?
A1:過密状況を図る一つの目安としてご利用下さい。厚生労働省推奨基準によると、集団感染リスク回避には二酸化炭素濃度は1000ppm以下が良好状況と提示されています。室内の二酸化炭素は主に人間の呼吸から発生しており、二酸化炭素数値が1000ppmを超えると 一部の人は眠けを感じ、2000ppmを超えると一部の人々は吐き気や頭痛を経験するかもしれません。
Q2:フル充電で電池はどれくらい持ちますか?
A2:フル充電から自動シャットダウンまでは約6.5時間です。※メーカー推奨は常時ケーブル接続です。
Q3:APPによるリモート表示を使用することはできますか?
A3:アップル「ホーム」アプリより、いつでもどこでも室内の空気状況を把握できます。
*アンドロイド環境は現在準備中です 。
Q4:デバイス自体の加熱は、温度と湿度の測定精度に影響しますか?
A4:影響は0ではありませんが、測定精度を正しくする為の補正アルゴリズム(ソフトによる修正)を使用しています。
Q5:電源アダプタがないのはなぜですか?
A5:持ち運びを可能にする為、電源アダプターを内蔵しております。
Q6:検出器の有効な検出領域はどこでしょうか?
A6:検出エリアは室内空気状態が均一かどうかにより異なります。通常の状況では、リビングルームやベッドルームの環境は比較的均一です。エアコン、ヒーター、加湿器、除湿器等の機器周辺の場合は影響がありますので、機器使用者の近くでの空気環境を見る目安として頂けますようお願い致します。
Q7:オンラインで使用する必要がありますか?
A7:必要ございません。当製品はインターネット接続無しでご使用頂けます。
Q8:Android