備長炭以上の遠赤外線効果! いつもの料理が一味変わる不思議な調理用プレート

備長炭以上の遠赤外線効果! いつもの料理が一味変わる不思議な調理用プレート
備長炭以上の遠赤外線効果! 炊飯器・お鍋に「入れるだけ」で素材の旨みを引出す魔法のプレート! 炊飯・煮物・揚げ物・天ぷら・お湯だしのお茶に。どんな料理でも大活躍! 何度でも繰り返し使えて経済的! 電池・電源不要。

machi-yaをご覧の皆様、はじめまして!
株式会社ドリームバンクと申します。

突然ですが皆様、料理はお好きですか?なかなか気軽に外食に出かけられない昨今、料理好きな方もそうでない方も、「おうちごはん」の機会が増えたのではないでしょうか?そこで本日、私たちがご提案にまいりましたのは・・・

「遠赤外線効果」と聞くとあまり馴染みがないかもしれませんが、炊飯の時に備長炭を入れるとごはんがふっくら炊き上がる、というのは有名ですよね。

どうして美味しくなるのか…?

その理由の一つは備長炭から発生する遠赤外線効果にあるといわれます。食材の深部温度の上昇が速く、より均一に加熱することができるので、具材の旨みを引き出し、おいしく調理することができるのです。

第三者機関にて、本物の備長炭(国産天然木)と比較して計測したところ、ポータブル備長炭の方がより効率良く遠赤外線放射することが確認できました。

一般的に有機物が吸収しやすい波長は4~13μmと考えられています。

全てではありませんが、ほとんどの波長でポータブル備長炭の方が高い数値を出しており、その有効性を確かめることができました。
遠赤外線ってなに?

遠赤外線とは、地球上のものすべてが発している電磁波の一種です。

この電磁波は、触れたものの分子を震えさせることで熱を与える性質をもっており、物を温めるときによく利用されています。(私たちの身の回りですと電子レンジやヒーター、岩盤浴なども一般的です)

「ポータブル備長炭」は、その遠赤外線を利用して、調理の加熱をサポート。

食材に分子単位ではたらきかけ、芯から均一に温めるので、ご飯はふっくら粘り気のある食感に。揚げ物はカラッとジューシーに。食材の味わいと香味の向上を追求できます。

これは、火加減に関係なく物質を温める『遠赤外線ならではの効果』です。

どんなお料理でも大活躍!

炊飯器・お鍋を使う調理ならいろいろな料理で使用可能。電子レンジでも使用OK!
(※直火・オーブンはお控えください。)

使い方も簡単シンプル!温める前の炊飯器・鍋に入れるだけ。

ガスコンロ・IH対応で、どなたでも簡単にご使用いただけます。

使用後は食器洗いと同様に洗浄いただけます。洗剤・食洗器のご使用もOK!

セラミックス素材なので、洗えば何度でもご使用いただけます。

一見ただの飾りですが、この十字穴も遠赤外線放射率に深く関係しています。

絶対ゼロ度(-273℃)という低温でない限り、地球上の全ての物質は遠赤外線を放射し、温度が高ければ高いほど、放射量(エネルギー)が多くなります。

そこで、ポータブル備長炭は「高い耐熱性」をもったセラミックス素材を採用しました。さらに、温度が上がりやすい形状にすることで、効率的に高遠赤外線を発生させる仕様に作り上げました。
しゃもじ・お箸で取り出し簡単!

使用する際は、十字穴にしゃもじやお箸を通して簡単に取り出し可能。熱いので取り出す際は十分にお気をつけください。
軽量&コンパクト

そして、とにかく軽量! サイズも直径80mmとコンパクトなので、炊飯器や鍋の中に入れても邪魔になりません。

開発から生産まで日本国内生産。食品衛生法基準による規格も証明しています。

※保証期間は、製品がご到着した日をもって保証期間開始日とさせていただきます。

※保証期間内であっても、使用上の誤り・不当な修理による故障・破損・損傷は保証対象外となりますのでご了承ください。

・オーブン、直火でのご使用はお控えください。

・冷凍

タイトルとURLをコピーしました