来年の干支とともに笑って年を越そう!プロのイラストレータデザインの寅さん

来年の干支とともに笑って年を越そう!プロのイラストレータデザインの寅さん
来年のことを言ったら鬼が笑う。ことわざでは、そういわれていますが、昨今、自粛だのコロナだの色々ありました。もう、鬼と来年の干支と笑って来る年を祝いませんか。今回、プロイラストレーターさんにデザインしてもらった品をライセンス販売という形で提供します。※一部実物あり

【はじめに】

来年のことを言ったら鬼が笑う

そんなことわざがありますが、コロナやら自粛やら色々あった去年と今年

どうせなら鬼に笑われながらも笑ってしまおう!!

というわけで、来年の干支の寅をプロのイラストレーターさんに完全オーダーメイドで

デザインしてもらいました。

猫又のキャラクター 幸村さんというのですけど。

人を喜ばすのが大好きな方なのです。(イラストレーターの碧さん談)

『こんな時勢、わっちがコスプレしてやるにゃ』とのことです。

【イラストレーターさんの紹介】

ポートフォリオ

イラストレータ:碧さん

ソーシャルゲームをはじめ、もふっと可愛いモンスターから、かっこいい獣までデザインしている方になります。

個人のページのアクセス許可も頂いたので、以下に掲載します。

ポートフォリオホームページ

モンスターが好きすぎて、業界外からイラストレーターに転身した方です。

凄く真摯に自分の描きたいものと推しに全力を注いでいる方です。

クリエイターエクスポで、声をかけられてからすごく気になって。

こう、心の中に渦巻かせている思い。

『この人は、獣からけもの、ケモノまでかける人だ!!』

と私の紳士センサーが働きまして。

今回の企画をお願いしました。

えぇ、関口栄治推しのイラストレーターさんです。

まぁ、それは語れば夜が明けてしまうのでここでは置いておきましょう。

参考:作成工程

線画デザイン

どちらが好み?

パジャマスタイル

フードと初詣スタイル

清書

手短に。

今回、支援して頂いた方には、6つのリターンを考えました。
【5つのリターン】

・1つ目:現物ポストカード

ポストカード×10枚セット:3,000円(送料込み)

※NFT化は、行えません。

・2つ目:ポストカード用デジタルデータ

ポストカード用デジタルデータ×好みの枚数:500円

※印刷時にセブンプリントを使用することで、印刷代と合わせて120円、送料も無料です。

1つ目より断然お得です。

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)

・3つ目:自分用デジタルデータ

ポストカードを含め、Tシャツや携帯カバーを制作出来ます。:1,500円

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)

・4つ目:商用デジタルデータ

ポストカードを含め、Tシャツや携帯カバー等を作成し販売することが出来ます。:3,000円

※NFT化は、行えません。メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)

※ライセンス期限は、無期限とします。

・5つ目:NFT化権利

デジタルデータをNFT化して、Opensea等のマーケットに出品出来ます。:300,000円

出品先のマーケットは、Opensea以外の複数のサイトを可能とします。

メールにてデジタル署名を行って頂きます。(登録不要、サインのみ)

※ライセンス期限は、無期限とします。

NFTについては、こちらをご覧ください。

簡単な説明がされております。

→NFTとは?

【リターン開始時期】

・12月上旬予定

 ※リターンが遅れる際には、予め連絡します。

 イラストの納入を完了しているので、遅れる可能性は少ないです。

【資金の使い道について】

・CAMPFIRE様手数料

 →1.7万円

・イラストレーター様依頼代金

 →10万円(既に支払い済み)

タイトルとURLをコピーしました