便利で美味しい生食用・急速冷凍熟成魚を皆様に届けたい!

便利で美味しい生食用・急速冷凍熟成魚を皆様に届けたい!
『津本式 究極の血抜き』仕立て、独自熟成製法の『熟成魚』を巷で話題の液体急速冷凍機『凍眠』で旨味を閉じ込めた商品開発を更に進め、いつでも好きな時に食べれる【生食用・急速冷凍熟成魚】を沢山の人へ届けたい!

『星空保護区』に認定され「ダークスカイ・アイランド」として世界的に認知されています。

Photo by 藤井智久(@JackKozu)

⚫︎熟成魚とは

近年では認知されて来ていますが、適切な処理・管理の下に寝かせ、旨みが増した魚を『熟成魚』と言います。
「新鮮=美味しい」という従来の常識は覆されるほど、美味しい熟成魚が存在します。
しかし魚種は勿論、季節や個体差により熟成期間や熟成温度も様々であり、また熟成向きの魚もいれば、不向きな魚もいる為、日々研究をしています。

11日間熟成 金目鯛

7日間熟成 クロムツ

18日間熟成 クロダイ

⚫︎津本式 究極の血抜きとは

宮崎県の仲卸「長谷川水産」で日々魚を仕立てている津本光弘さん考案の画期的な血抜き方法です。
「津本式 究極の血抜き」では、腐敗の原因となる体内の血を徹底的に抜くことで熟成に最適な状態に仕立て、長期保存を可能とします。
津本さんは現在、適切な魚の締め方や処理の仕方等YouTubeやSNSで広く情報発信されており、水産資源の保護・回復や魚食改革への取り組みに共感した為、私も試験を受け津本式究極の血抜き公認仕立て師となりました。

⚫︎液体急速冷凍機(リキッドフリーザー)「凍眠」とは

「凍眠」とは(株)テクニカンが販売している液体急速凍結機(リキッドフリーザー)で、-30度まで冷やしたアルコール液が入った液槽に、真空パックした食品を漬けるだけで、急速に凍結させることができます。その速さは従来のエアブラスト凍結の20倍。氷結晶を極小に留めることができるので、解凍時に細胞壁が破壊されにくく、ドリップが出ないのが特徴です。
風味や食感を損なうことなく、冷凍前の“生”と変わらないおいしさを実現できることから、食肉卸・加工、水産卸・加工、冷凍フルーツの製造、飲食チェーンのセントラルキッチンなどで採用されています。

⚫︎資金の用途

神津島産「津本式 究極の血抜き×極熟成×液体急速冷凍」 した熟成魚の商品開発費(パッケージ・資材・テスト用魚種費・東海汽船「島ぽち」出店準備等)の一部
⚫︎リターンについて

①神津島産【津本式 究極の血抜き×極熟成×液体急速冷凍】 の熟成魚 詰め合わせ
10,000円(送料込)

※画像は一例です

※ 当店でしか食べれない珍しい魚種や高級魚も入った、当店通常販売価格12,000円以上のお得な詰め合わせとなります。
※クロネコヤマトクール便(冷凍)にて発送致します。
※11月上旬〜12月下旬に順次発送予定です。
※年末年始のギフトとしても発送可能です。
※贈答用ギフトとしても承ります。
※発送先は全て日本国内に限らせて頂きます。

②熟成魚工房オリジナルポロシャツ(サイズ・カラー選べます)
5,000円(送料込)

※11月上旬〜11月下旬に順次発送予定です。
※ご指定のサイズ・カラーが欠品の場合はメッセージにてご連絡致します。
※発送先は全て日本国内に限らせて頂きます。

③熟成魚工房のVIPメンバーズカード(限定50枚)&オリジナルステッカー2枚
10,000円

※年会費無し
※実店舗の割引特典有り(家族会員)
※通販(直販)で送料割引やおまけ等サービス特典有り
※2022年1月から夜の熟成魚寿司BARのご利用は会員様のみとなります。
※熟成魚寿司BAR初回来店時、コース料金半額!
※11月上旬〜11月下旬に順次発送予定です。
※発送先は全て日本国内に限らせて頂きます。
⚫︎実施スケジュール

2021年10月〜 パッケージデザイン・資材等発注・