コロナに負けるな!長野を再び盛り上げるプロジェクト!

コロナに負けるな!長野を再び盛り上げるプロジェクト!
今、コロナ禍真っ只中で飲食業界やいろんな業種の方が悲鳴をあげているからこそ再び長野の観光地や市街地の活性化を手助けを出来ればと強く思いこのプロジェクトを始めました!どうか皆様のご支援ご協力をぜひお願い致します!

・はじめに・ご挨拶

【長野を再び盛り上げたい!】

【コロナ禍で気分が落ちているからこそ、地域の役に立ちたい!】

そんな強い思いをもって、

今回のプロジェクトを立ち上げました。

長文ではございますが、どうぞ最後までご覧いただければと思います!

はじめまして。                moani_makana代表の小林 裕太と申します。  この度は、私のプロジェクトページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!それでは、私が今後展開をしていく内容と、詳細についてご説明をさせて頂きます。

・店名の由来、、

この『moani_makana』と言うお店の名前の由来は、ハワイの言葉で海の香りの贈り物という意味で、この長野県はご存知通り360度山に囲まれた県で、個人的にはなってしまいますが、南国の雰囲気や海に凄く憧れを持っています!そんな長野に海の雰囲気を皆様に味わっていただきたいと言う思いから、名付けさせていただきました!

・このプロジェクトにあたっての経緯、、

またなぜ私が、この企画を立てたかと申しますと、ご存知の通りコロナの影響です…

現に多くの業界が打撃を受けている中で、私が最も注目したのが飲食業界です。

なぜ、その業種に注目をしたかと言うと、元々私はこの業界とは全く無縁の仕事に就いていたのですが、このコロナをきっかけに周りの知人は給料が減ってしまい…、お気に入りの飲食店も時短要請に追われ売上が下がり、更には多くの観光施設も厳しい状況など、正直この状態が続いたら地方に限らず、日本自体どうなっていまうのだろうかと真剣に考えた結果、その状況を黙って見てるのではなく、自分が動き少しでも役に立ちたいと思い、行動に至ろうと決意をしました!

そして私は、いち早くその状況を打破する為にも、少ない知識を活用しながら行動を取ってきたのですが、正直この状況で、ましてや個人で起業するのはとても厳しく、現実はそう甘くありませんでした…

そんな中、なにか良い方法は無いのかと探していた時に見つけたのが、このクラウドファンディングです!

この方法であれば、皆様に私達の思いを届ける事ができ、更に協力していただいた方達への恩返しも出来るという、正にウィン・ウィンな方法だと確信をいたしました!

ここまで、私のこの企画を立ち上げる為の説明をいたしましたが、ここで私がどのようなお店づくりをしていきたいのかを、ご説明させていただきたいと思います。

★計画とプラン★

・お店のスタイル(Bar)

まずは、お店のスタイルについてですが、冒頭でも説明させていただいたのですが、店内の装飾はCafeとBar共にハワイアンベースになります。

まずはBarの方ですが、基本的には落ち着いた雰囲気のスタイルを取り入れる予定ですが、あえて客層を決めず、いろいろな方に満足していただきたいと思い、定期的にイベント等を開催しようかと考えております。

更にはリピーターを増やすためにも、次回来店の際に使っていただけるサービスなども検討しております。

またSNSなどのツールを使い、最新情報などをカフェと共に発信していきますので、例えばこういった物が欲しいとか、お客様からのリクエストがございましたら、積極的に取り入れようと考えております。

・お店のスタイル(Cafe)

続いてカフェのスタイルになりますが、最近密かに人気が出ている砂浜カフェを、取り入れようと検討しております。

店内のテーブル席・カウンター席の床一面に砂を敷きつめて、皆様に南国リゾート気分をぜひ!味