『MAGA』10代がたった一人で作るホラーゲーム/最低限の制作環境を整えたい

『MAGA』10代がたった一人で作るホラーゲーム/最低限の制作環境を整えたい
ゲームプレイとビジュアルアートの両方で恐怖演出を研究。ホラー作品で多用される脅かしや流血表現に依存しないサイコロジカル・ホラーゲーム。不安を抱かせるビジュアルに重点を置いて制作したオリジナルクリーチャーが複数登場。

ームを制作する予定です。特定の支援プランで受け取れる「DEMO版」として配付します。本来予定しているゲームシステムを単純化してステージを一つに絞った、体験版のような内容です。これは完成版の発売後に、支援者以外の方でも遊べるようにBoothにて無料版として公開予定です。そのため「開発初期の限定版」ではなく、「超・早期体験版」といった認識です。

「β版」は、ほぼ製品版に近い状態でのゲームです。特定の支援プランで受け取ることができ、デバッグも兼ねて製品版販売の1週間~1ヶ月前にプレイすることができます。

◆デジタル壁紙(PC・スマートフォン対応)

形式:PNG、JPG
サイズ:
PC/FHD(1920×1080)、4K (3840×2160)
スマートフォン/(1080×1920)、(2160×3840)。別サイズでも見切れることがないように構成。

デザイン各5種類、ゲーム開発中に3DCGソフトで作成。
☆CAMPFIREのメッセージ機能を使い、これを含むリターン選択者にダウンロードページのURLを送付。

◆デジタルアートブック

形式:PDF
ページ数:未定(30~50ページを予定)

マップの詳細、イラスト、コンセプトアート、初期のデザイン案、解説など、ゲームプレイだけでは知り得ない情報を掲載。
☆CAMPFIREのメッセージ機能を使い、これを含むリターン選択者にダウンロードページのURLを送付。

◆クレジットへ画像を添付

クレジット表記画面上部にお名前とともに掲載。アスペクト比1:1の正方形画像を提出していただき、サイズ調整はこちらで行います。

◆広告の掲載

①. ゲーム内にポスターを貼り出し(製作者デザイン)

ポスターはマップ内に配置する周囲の環境に合わせて、ゲーム開発者がデザイン・制作します。また、その際ポスターの内容はゲームの世界観(現実感)を重視して、直接的な内容を避けて制作する場合があります。
具体的には、「一般人が個人的なことをポスターとして貼り出している」状況が現実的に考えて不自然なため、「架空の会社」「架空のバンド」「架空の映画の広告」など“ありそうな”内容に変更してデザインするということです。名前やURL、SNSアカウントのID、QRコードなどの掲載を要望している場合は改変せずそのまま掲載します。あくまで「現実にありそうな広告」に寄せるだけで、内容すべてを改変するつもりはございません。そしてそのような変更が必要な場合は支援者様と直接連絡を取り合って決定します。
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。
必要に応じて画像素材を提出していただきます。

②. ゲーム内に15秒CMを流す(製作者編集)

15秒のCMはゲーム開発者が映像制作・編集します。また、その際CMの内容はゲームの世界観(現実感)を重視して、直接的な内容を避けて制作する場合があります。
具体的には、「一般人が個人的なことをTVCMとして放映している」状況が現実的に考えて不自然なため、「架空の会社」「架空の商品」「架空の映画の広告」など“ありそうな”内容に変更してCMを制作するということです。名前やURL、SNSアカウントのID、QRコードなどの掲載を要望している場合は改変せずそのまま掲載します。あくまで「現実にありそうなCM」に寄せるだけで、内容すべてを改変するつもりはございません。そしてそのような変更が必要な場合は支援者様と直接連絡を取り合って決定します。
※公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできま