ノウハウをお伝えすることで、一人一人が経営者のように考え行動でき、アルバイトからでも独立できるレベルまで成長できます。
この教育ノウハウ、教育環境があるからこそ、短期間であっても、初心者の方であっても自力で起業できるレベルまで押し上げることができ、一人一人が実力を向上させることで会社としても成長してきました。
こうなった理由は、もちろん自身の可能性に蓋をせず、一緒に挑戦をしてくれる社員の方がいてこそのことですし、目標・結果にコミットできる人材はまさに会社の宝です。
現在、この少数精鋭スタッフでネット通販、卸、OEM、ネット構築、ロジスティック事業等 様々な事業を行っており、多数の新規事業にも挑戦しています。
このコワーキングスペース事業もインターラボにとっては初めての事業ですが、この事業に関しても、目標・結果にコミットし成功させたいと思っています。
【6】オーナーからのメッセージ
最後に、コワーキングスペース『STORY』のオーナーである淺岡より、このプロジェクトに興味を持って下さった皆様に感謝を込めたメッセージをお届けします。
私は広島県竹原市という海と山に恵まれた素晴らしい環境の街で生まれ育ちました。
私が高校生の時、この地域では、高校を卒業すると家業を継ぐか、地元の企業に就職するという友人がほとんどでした。
実際、私の家も家業を行っていましたが、私は、家業を継ぐでも、地元の企業に就職するでもなく、自身で新しいことをやりたいと思っていました。ただ、新しいことで起業するための人脈、ノウハウ、情報を得る手段が分からず、高校卒業と共に起業することは諦め、地元を出て、大学に進学することにしました。
今思えば、自身の可能性に蓋をせず、自身が心から納得でき、ワクワクできることに飢えていたのだと思います。
大学卒業後、数年間サラリーマンを経験しましたが、自身が納得できるワクワク感を得られずどこか満たされない日々。『これではダメだ、人生一度きり』と考え、地元を出て大学に入学したように、日本を出て海外での仕事を経験したいと思い、一念発起。フランス、イタリア、アメリカでの仕事を通じて出会った人々との人脈、ご縁によって現在のビジネスに辿り着きました。
自身の経験を振り返り、成功するために必要なことは、『選択肢を広げる環境に身を置き、自身が『これだ』と思えるヒントをくれる人と出会うこと』ではないかなと思います。このコワーキングスペースを利用していただくことで、そのきっかけを利用者様にお伝えし、挑戦を応援し全員で成功体験を共有したいと考えています。
昔、スティーブ・ジョブズ氏は伝説のスピーチで「コネクティング ザ ドッツ」という言葉を残しています。 まさにビジネス・人生につながる言葉だと考えています。 みんなでドッツを増やし結びつけ成功を掴みましょう!!
昔の私のようにノウハウ・人脈に困って諦めてしまった方、諦めかけている方は是非参加してください。 気軽にご相談していただければ、私も含め弊社スタッフ全員でバックアップいたします。
もちろん、私の人脈を駆使して全力で応援いたします。 参加資格はやる気だけです。年齢など関係ありません。 恐れず、迷わず、捉われず、信じた道を進みましょう!!
『Stay hungry, stay foolish』
STORYに興味を持って、プロジェクトをご一読頂き心より感謝申し上げます。
株式会社インターラボ 代表取締役 淺岡 巨樹
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社インター