親子で楽しめる知育ブロック「エデュケーションブロック」

親子で楽しめる知育ブロック「エデュケーションブロック」
ギアやプーリーを使った本格的な構造をブロックで再現。ハンドルを回すことで開閉する城門、昇降するロープウェー、さらには弓矢や投石器まで!身近なものからちょっと変わった機械仕掛けのものまで作れます!自由な発想でオリジナルの機構を産み出すことも、ブロックとして通常利用することも可能です。

販売です。

そして、弊社取り扱いの「お絵描きロボット クインシー(マニュアル、パッケージ日本語版)」とのセットも30セットご用意しました。
クインシーは英語で話して、実際にお絵描きをするロボット。「絵が苦手」、「絵を描かない」、そんなお子様もかわいいクインシーの動きを見ると、クインシーの真似をして絵を描くようになってきます。詳細は以下をご参照ください。※クインシーは英語で話します。日本語では話しません
おえかきロボット クインシー

参考動画

Q. 子供でも組み立てられますか

A. 目安として3歳からご使用になれます。説明書を見て組み立てる場合には5~6歳以上を推奨いたします。
以下、弊社社員の女児(4歳、6歳)で実際に使って見た結果です。
4歳:説明書は見ずに自由に組み立てて遊んでいました。
6歳:時間はかかりますが、ほぼ自力で組み立てられました。ひもを結ぶのと、ギアやプーリーへの軸の抜き差しと位置調整は親が手伝いました。

Q. 組立てのコツはありますか

説明書記載のものを作る場合は、必要な部品を先に集めておくと楽になります。特に軸の棒は3種類の長さがありますが、小さいお子様ですと長さの見方がわかりません。先に揃えてあげるとスムーズに作業に移れます。軸は、小7.8cm、中9.4cm、大12.6cmです。

Q. 付属のひも以外も使えますか

A. プーリーの穴を通るものでしたら、靴紐等どんなひもでも使用できます。

Q. パーツのバラ売りは有りますか

A. パーツのバラ売りはしておりません。ご了承ください。
その他

※使用感等に関する返品・返金はお受けかね致します。
※支援数が想定を上回った場合、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※弊社が正規輸入販売代理店として商品をお届けします。
※並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承ください。
本プロジェクトチームについて

音と光のカンパニー 株式会社ウィズコーポレーションのリテール部です。
海外製品を取り寄せ、実際に使用後、本当におすすめできると思った製品だけを販売しています。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ウィズコーポレーション
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:伊東治行
 ● 事業者の住所/所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-9 湯島ビルヂング5階
 ● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


元サイト
親子で楽しめる知育ブロック「エデュケーションブロック」