美味しいタイ料理を提供したい!!

美味しいタイ料理を提供したい!!
三重県鈴鹿市で2022年6月にタイ料理レストランをオープンします。カナダで約8年タイ料理レストランを営んできた日本人とタイ人夫婦がプロデュースする美味しいタイ料理を、たくさんの方に楽しんでいただきたいです。

はじめに・ご挨拶

当プロジェクト代表の折笠敬一です。今回、私の友人であるウオンシー・ラートゥリーと共に2022年6月、美味しいタイ料理レストランをオープンします。ウオンシーがタイ人で妹がタイ料理人でありカナダから呼び寄せ、三重県鈴鹿市から発信します。
商品・お店が作られた背景

コロナウィルスがまん延し大変な世の中ですが、日本人の中でタイ料理のファンが多いことから、何とか美味しいタイ料理を提供できないかと日頃から考えておりました。
友人のタイ人料理人と日本人の旦那さんが夫婦そろって日本に帰ってくるということから、私の地元発信でタイ料理のレストランを開こうと思いました。
私たちの商品・お店のこだわり

カナダで8年間培ってきた経験を活かしたタイ料理の提供と、従来のレストランだけでなく代表的な料理をインターネットなどの通信販売で広く手軽に提供できるようにしたい。
料理に使用する作物やレトルトパックなどの加工品の内容物については決まり次第、ホームページにて掲載します。

※新型コロナ感染予防対策について
①従業員のマスク着用、手の消毒の徹底、料理を提供する際は手袋着用とする。
②お客様への飲食時以外のマスク着用、手の消毒のお願い。
③テーブル隣間のパネル設置、テーブル上の飛沫防止パネルの設置。
④店内の換気装置設置、次亜塩素酸を散布できる空気清浄機の設置。
⑤各テーブル、カウンターでの清算。
リターンのご紹介

レストランでの飲食に対する割引券、料理のレトルトパックの提供。各イベント開催の案内。団体予約の割引。
オープニングイベントについて
*日程 2022年6月頃
*場所 新店舗内にて開催
*人数制限 500名を予定
*支援者の方の交通費、滞在費は自己負担でお願いします。
*割引券の有効期限 2022年6月~7月末日まで。
プロジェクトで実現したいこと

地元飲食業の活性化、雇用の創出、美味しいタイ料理を多くの人に安く提供したい。
資金の使い道・スケジュール

・店舗の改装費用(2022年4月まで完了予定)
・開店準備資金、運転資金
・CAMPFIRE手数料(決済金額の10%+消費税10%)

今後のスケジュール
2021年8月下旬 物件契約完了
2021年11月 クラウドファンディング終了
2022年5月上旬 HP開設予定
2022年6月 新店舗オープン
2022年6月~7月 オープンイベント開催
2022年5月下旬 リターン発送
最後に

コロナ、不景気に負けない新業務形態を構築し、今後の事業を始めていきたい方や同業者にも広めていきたい。

店舗の詳細情報
住所:〒513-0806 三重県鈴鹿市算所1丁目1352番地4及び4(地図上の丸印箇所)
営業時間:11:00~23:00
アクセス:電車・・・近鉄 平田町駅から徒歩10分、車・・・中央道路 算所3-2交差点を南方向に進行し、2個目の交差点を右折、さらに2個目の交差点を右折すると店舗が見えます。周辺に駐車場確保予定。

<営業資格などについて>

業務資格について友人のウオンシー・ラートゥリーが食品衛生責任者を取得しています。

受付番号:鈴鹿 第14-186号
終了年月日:平成26年9月5日
氏名:ウオンシー・ラートウリー
生年月日:昭和50年1月27日

営業許可番号は開店前の保健所による立ち入り検査後、決定しますので、決まり次第ホームページなどに掲載します。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表

タイトルとURLをコピーしました