プロ格闘家から漁師へ!!

プロ格闘家から漁師へ!!
プロ格闘家から地元で漁師へ!!東京での格闘技現役を離れ、地元千葉県に帰り格闘技ジムをオープンしようとした矢先、コロナウイルスで延期。。。地元で何かできないかと考え、地元《九十九里》で有名なウナギ、ハマグリの漁業権を獲得し漁師になる!!

はじめに・ご挨拶

【プロ格闘家から漁師へ!!】

こんにちは!!

プロ格闘家 原田ヨシキです!!

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

2007年 格闘技のレジェンドファイター《桜井マッハ速人》選手が巣鴨マッハ道場をオープン。巣鴨の1番弟子として入門。

翌年プロデビューし、

GRACHAN、DEEP、K-1 Krush、グラディエーター、マッハ道場主催のマッハ祭り出場。CMAキックライト級チャンピオン獲得。プロ全30試合出場。

2019年、家族の不幸もあり、親孝行しようと現役選手活動は休業し、地元の千葉県上総一ノ宮に帰る。

地元で格闘技ジムをオープンしようとした矢先、コロナウイルスで延期。。。

地元で何かできないかと考え、地元《九十九里》で有名なウナギ、ハマグリの漁業権を獲得し漁師になる!!

活動をLIVE配信《ふわっち》にて配信しています。

ふわっちマイページ
このプロジェクトで実現したいこと

地元でウナギ、ハマグリの漁業権を獲得したが、海鮮を管理、調理する設備、漁具、揃えるのに金銭面で厳しくご支援、応援していただければと思いました。

1、古家を解体→水温管理できる水槽部屋作る(コンテナハウス的な)

2、調理した魚介類、そうざい販売の許可を認可するのに調理部屋の設備を作る(現在、活き魚介類は販売OK)

3、釣り、仕掛け、漁のための道具の購入など

【スケジュールについて】

●10月半ばから2〜3週間→古家解体

●11月中(許可取れ次第、ウナギ、他、調理して販売)→調理販売許可の設備購入、工事、申請

●活きハマグリの販売 許可あり。すでに販売中

●2022年1月〜 クラウドファンディング支援後リターン発送     

(ハマグリの自分の漁期間は5/1〜8/15だが、船漁師から一年中仕入れ可能)

プロジェクトをやろうと思った理由

ウナギ、ハマグリの漁業権を獲得したが、管理する設備や漁具などが全く無く、管理、販売のための設備を揃えて一人前の漁師になるべく成長していきたい。

ご挨拶でも言ったように、格闘技現役選手を休み、実家に帰って家族を支えながらジムをオープンしようとした矢先にコロナウイルスで延期。。。

地元で今後生活していくために仕事をどうするか考え、ウナギ、ハマグリの漁業権を獲得。しかし管理する設備、漁具、揃えるのに金銭面で厳しくご支援、応援していただければと思いました。

美味しい地元【九十九里 一宮町】のウナギ、ハマグリ、海鮮を全国に広めたい

これまでの漁師活動

2020年ウナギ漁業権を獲得。

釣りで150匹近くのウナギを釣り上げました。仕掛けではまだ10匹くらいでしたが、2021年は仕掛けや釣り場所など新規開拓、釣りと仕掛けで目標の300匹達成!!(2021年9月末)

そして2021年はハマグリ漁師デビュー!!

さらに、ハマグリは5/1〜8/15が漁の期間ですが、船の漁は一年中おこなっていて、漁師価格で仕入れできることに。

ウナギの王に、おれはなる!!

ハマグリの王にも、おれはなる!!

資金の使い道

古家を解体→水槽部屋のコンテナハウス作成。水槽、水槽の冷却器、エアコン、冷凍庫、ポンプ、漁具、釣具、罠仕掛けの購入費。

年間の光熱費、燃料費、釣りエサなど。

調理販売するためのキッチン設備。

1年間活きハマグリを販売するための設備購入

リターンについて

①千葉九十九里産の活きハマグリ

②貝殻アート スワロフスキーver

(写真は例)

③貝殻アート

(写真は例)