猫好きが本気で考えた、子猫型おやつ入れ

猫好きが本気で考えた、子猫型おやつ入れ
焼き物の産地、岐阜県多治見市にあるブライダルギフト会社のネコ好きが集まり立ち上げたプロジェクトチームです。1回目のクライドファンディング成功時に皆様からいただいたご要望をカタチにすべく新たに挑戦です!

みなさまページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こちらは焼き物の産地、岐阜県多治見市にあるブライダルギフト会社のネコ好きが集まり立ち上げたプロジェクトです。

私達はブライダルギフトを企画する中で、多くの美濃焼の作り手さんと接する機会があります。

その「ていねいな仕事」・「顔の見えるものづくり」を活かして大好きなネコ達に安心・安全なうつわを

つくりたい、そんな想いから「nnma(んーま)」をつくりました。

前回、猫用フードボウルを出品した際に、

「我が家に産まれた子猫ちゃんように使いたいけど小さいサイズはないの?」

「おやつを入れる小さいフードボウルも欲しい」

というお声を数多くいただきました。

そこで・・・

現在、“子猫用”として販売されているエサ入れはごく一握りで好みのデザインを選ぶ余地もありません。

また、子猫でいる期間が短いため、短期間の為に小さい器を買うのはもったいない!と、ご家庭にある

人間用の平たいお皿やプラスチック容器をその場しのぎで使うことがほとんどです。

しかし、消化機能がまだ未熟な子猫こそ食べやすい高さのあるフードボウルを使ってほしいと思うのです。

また、陶器製で傷が付きにくく雑菌が繁殖しにくいため、免疫力の弱い子猫に安心してお使いいただけます。

そして、子猫の期間が終わったら成猫のおやつ用フードボウルとして、又はアクセサリートレーやインテリアとしても長く使っていただけます。

ネコが食後にゲーしてしまった…なんて経験はありませんか?

低い食器でご飯を与えていると食道が胃より下がってしまいご飯が逆流しやすく、食後の吐き戻しに

つながります。

おやつを食べているときに袋まで噛んでしまうことも・・・

衛生面なども考えてしっかりと器で用意してあげれば猫ちゃんも安心です!

置いてあるだけでカワイイ、ネコが食べている姿を思わず撮りたくなる。

カラーリングにもこだわり、膨大にある釉薬の色見本の中から

“インテリアに馴染む” “リアルなネコの色”を追求したフードボウル「nnma(んーま)」。

子猫用も、成猫用フードボールとお揃いのこだわりの3色をご用意しました。

底部分に「nnma(んーま)」のロゴが入っています。

アクセサリートレーとしてもお使いいただけるデザインです!

ちょっとした小物を入れてインテリアとしてもおしゃれです!

このうつわから美濃焼の丁寧なものづくりや質の良さも広めていきたいです。

図面をもとに型を制作するための原型を石膏で作ります。

釉薬は一つ一つ丁寧に手作業でかけられます。

製品の強度を高める為、通常よりも手間も時間もかかる還元焼成という方法で焼いています。

希望小売価格

¥2,500 (2,750税込)

資金の使い道

今回ご支援いただいたお金は子猫用フードボウル作成にかかる型代などの開発費用にあてたいと思っています。

合計 約¥200,000

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

おうち時間が増える今、私たちに癒やしの時間をくれる大切な家族のネコ。

そんなネコたちに良いもの、そして飼い主のテンションが上がるものをお届けしたいと思っています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンを必ずお届けします。

【出荷遅延】 ご注文状況、製造工程上の都合などにより出荷時期が遅れる場合がございます。予定通りお届けできるよう最善を尽くしますが、事情により止むを得ずお