、流れる空気への紫外線の照射量を増やして除菌能力を上げるほか、微粒子が内壁に付着するのを防止する役割も持っています。
UV照射は長年、病院で採用されてきた実証済みの技術です!
空港、バスターミナルなどの公共の場でも活用されています。生地などを傷めることなく、化学薬剤を使う以上の除菌効果が確認されています。FDA(アメリカ食品医薬品局)も、微生物の不活性化に対して、254um波長のUV-Cライトは実効性のある技術であると表明しています。
Clean-techの中はどうなっているのか?
これをみればClean-techのすごさがわかります!
音はこんな感じです。
すごく効果がありそうな音ですね!
Clean-techが独自に採用したReflectTechコーティングは、ステンレス鋼に施した際、その反射率を30%も高めます。このため、チャンバー内でのUV-Cは拡散されて強化されます。本体下部から吸い上げられた空気は、チャンバー内で広げられ、気流が遅くなることにより、流れる空気へのUV-Cランプから紫外線の照射量を増やして除菌能力を上げます。コーティングは、微粒子が内壁に付着するのを防止する役割も持っています。
UV-Cは、病院、空港、バスターミナルを始め、多くの公共の場で実証済みの技術です。実際、薬剤により生地を傷めることなどなく、高い除菌効果を期待できます。分子レベルで微生物を破壊する医療現場での採用されている除菌技術を安心して、皆さんの日常にも取り入れることができます。
紫外線は、DNAやRNAの分子レベルで微生物の細胞を変性破壊することができます。
紫外線の中で、200~280um の波長がUV-Cとして分類され、もっとも高い除菌効果があります(参考元:ies.org)
「Clean-tech社のUV-C空気清浄機の選択肢があるのに、100万円をかけて別の装置を追加導入する必要はないでしょう」
– リー医師(歯科医、サザンカリフォルニア在住)
「医療現場で使われているUV装置を採用することによってお客様にも安心して店舗にお越しいただけると考えてます」
– Super73ショールームチーム
歯科医や病院の待合室でも安心してお待ちいただける環境が作れます。
Clean-techは、医療現場で採用されているUV-C空気清浄機を、人が居る室内でも安全に動作していただける製品です。
ロビーや待合室
店舗・店頭
Clean-tech UVC Air Purifier
喫茶店・カフェ
ジムやフィットネスクラブ
Clean-tech UVC Air Purifier
<スペック>
本体サイズ: 419㎜×200㎜×200㎜
電源入力: AV100V-240V 50-60Hz
消費電力: ≦36W
循環風量: ≦350㎥/h
騒音: 30~68㏈
<同梱内容>
UV-C空気清浄機×1
電源ケーブル×1
HEPA11フィルター(内蔵)×1
24W 254nm UV-ライト(内蔵)×1
日本語取扱説明書×1
Q: 給電はどうなりますでしょうか?
A: 電気コードで直接つないで使用します。
Q: 日本語の説明書はありますか?
A: はい、日本語の説明書をご用意する予定です。
Q: 保証はどうなりますか?
A: 初期不良と、1年間自然故障の場合、不良の状態をご確認の上無償対応いたします。初期不良や自然故障以外の場合、修理費用と送料をいただく場合があります。
Q: 不具合の場