クリスマス絵本で伝えたい!”心からのギフトを贈る大切さ”

クリスマス絵本で伝えたい!"心からのギフトを贈る大切さ"
僕の大切な人から受け継いだ「心のギフト」を絵本にしました。僕の絵本があなたの心を大切な人に届けるきっかけになれば嬉しいです。15年の時を経て蘇らせたギフト物語。きっと誰かの心と心を繋いでくれると信じています。

「あなたには、天国に旅立った忘れたくない大切な人はいますか?」

はじめまして!書道・絵本作家のせーちゃんこと木崎聖二と申します。

2020年2月、僕は素敵な”絵本”と出逢いました。

お笑いコンビ キングコング西野亮廣さんの絵本です。

とても感銘を受けて鳥肌が立った瞬間、僕にある直感が芽生えました。

「15年前に天国に旅立ったおじいちゃんに向けた絵本が描けるかもしれない」

おじいちゃんに育てられた幼少期や学生時代を振り返ると、語り尽くせない色んな思い出があります。

畑作業を手伝ったこと。陸上の試合前にご馳走を振舞ってくれたこと。吹雪の中、足が悪いのに成人式へ来てくれたこと。

恥ずかしながら、20歳の僕とおじいちゃんの写真を載せますね^^;

この翌年、おじいちゃんは天国へと旅立ちました。

たくさん怒られたしケンカもしたけど、誰よりもどんな時も “心” から僕を信じてくれたおじいちゃん。

なのに僕は恩返しもできず、心に寄り添って愛してくれたおじいちゃんとお別れしてしまう最期でした。

そして、お別れから15年という歳月と共に記憶が薄れ、おじいちゃんとの思い出を忘れ去りそうになる自分がいました。

とても悔しかったです。

今、僕はおじいちゃんへの恩返しを見つけ、使命感に掻き立てられています。

「おじいちゃんから受け継いだメッセージを絵本にしたい!」

僕が受け継いだのは ”心からのギフトを贈る大切さ” です。

気がついたらボールペンを握りしめて絵を描き始めていました。

寄り添う心を詰め込んだ「ルイスサンタ~ひまわりの約束~」がもうすぐ完成間近となります!!

あなたにとっての大切な人へこのギフト絵本が届くと嬉しいです^ – ^

【絵本の経過報告】

絵本のデザインはこんな感じに仕上がりそうです^ – ^

原画を少しお披露目…^ – ^

【活動報告】

昨年12月、同志を集めてサンタになり、施設へ絵本のコピーを贈らせていただきました。

「来年は完成した絵本を届けるね〜^ – ^」と約束し、ようやく完成した絵本を届けられそうです。

みんな楽しみに待ってくれているかな?

※新型コロナウィルス対策は万全で行いました。

※下記写真の施設(大阪市鶴見区)のオーナー様と共同のプロジェクトでございます。12/23に絵本を届けに行きます。画像の許可はいただいております。当日、施設までの交通費やコスプレ衣装費は自己負担でさせていただきます。

【資金の使い道】

設定金額 800,000円

(内訳)

絵本印刷費(自費出版 1,000冊)・・・720,000円

手数料・・・80,000円

※個展6会場のご紹介

○大阪府

・堺市初芝 「ひみつ基地こどもカフェ」様

【個展期間】 11/26〜12/25

放課後ひみつ基地 しゅくだいカフェ@初芝
放課後ひみつ基地 しゅくだいカフェ@初芝 - 「いいね!」430件 · 1人が話題にしています - <放課後ひみつ基地・しゅくだいカフェ>は 堺市・初芝にある子どもたち、小学生なら誰でも無料の遊び場・学び場です。

・堺市 「都市緑化センター」様

【個展期間】 12/21〜12/24

堺市都市緑化センター(さかいしとしりょっかせんたー)

・大阪市本町 「ソルドマーレ」様

【個展期間】 12/3〜12/23

リダイレクトの警告

○兵庫県

・尼崎市塚口町 「瑠璃の風」様

【個展期間】 12/10〜12/12

https://www