夢を語り、叶える仲間のコミュニティ「夢ラボ」の公式サイトを作りたい!

夢を語り、叶える仲間のコミュニティ「夢ラボ」の公式サイトを作りたい!
夢を語り、叶える仲間のコミュニティ『夢ラボ』は2021年10月2日に500回記念を迎えます。「夢を語ることはステキなことである」という文化をつくるのが私の夢です。夢の実現に向けて、応援し合い、達成を喜び合える仲間をつくることを実現します!

社会貢献であると捉えています。

一緒に夢を語り合い、実現を目指す仲間になっていただければ、至上の喜びです。
2021年10月2日
500回記念を迎える節目に
『夢ラボ』公式サイトを作りたい!

メンバーさんは2021年9月現在で118名。おかげさまでもうすぐ5年、と大変充実してきたのですが。

実はいまだに公式なサイトがありません!!

Facebookグループやラインなどを活用してメンバーさんに向けての情報発信は積極的におこなってきたのですが、外部の方々に向けても発信していきたいと思うようになりました。

まだ夢ラボを知らないたくさんの人々にも知っていただき活動を広げていきたいと思っています。

夢は何歳になっても思い描いていいものだと私は思っています。

しかし夢を持っていても話す場所がない、話したとしても何だか冷ややかな目で見られるのではないだろうか、と思ってしまうと、なかなか話す機会もなくなってしまうものです。

本来はいくらでも話したほうが良く、思い描いたことを口に出したほうが叶います。

夢ラボでは誰かの夢を笑ったりけなしたり、評価したりする人は一人もいません。

夢ラボをきっかけに誰かと共通点が見つかったり、同じ価値観を共有できる人と出会い、気軽に話せる自由な夢語りの場として活用していただけたら嬉しいです。

私が東京に来て就職をし、その後クビになって職を失い、その時に改めて「一番欲しいものは何なのか?」と、自問自答した時にでた答えは『気軽に話せる友達が欲しい』でした。

そう思ったことが夢ラボを開催しようと思った最初のきっかけです。

もし大人になって「友達が作れない」と思っている人がいるとしたら、そうでないことを夢ラボで証明したいと思っています。

目標金額:30万円

ご支援いただいた資金は、夢ラボ公式サイトの作成費・CAMPFIRE手数料などの諸経費として大切に活用させていただきます。

・夢ラボ交流会参加権
・夢ラボ交流会オンラインサロン半年権
・夢ラボ交流会オンラインサロン1年権

・個人スポンサー
・企業スポンサー
・交流会スポンサー

・コミュニティ主催者養成講座
・コミュニティ主催者養成講座プレミアム

・お礼の動画
・夢ラボ100回記念マグカップ

以上のリターンをご用意いたしました。詳しい内容についてはリターン一覧をご確認ください。

10月2日:交流会開催500回記念!クラウドファンディング開始予定

11月末:クラウドファンディング終了

12月:サイト作成

年明けには公式サイトを完成し公開したいと思っております。完成まで楽しみにお待ちいただけたらと思います。

夢を語ることはステキなことである

そういった文化をつくることができたら最高だな!と思っています。

私は人見知りで、社交的でも何でもない人間です。幼い頃から人間不信をずっと引きずって生きてきました。

なんとかして自分を変えたくて、様々な勉強会、自己啓発などを渡り歩き、とあるご縁がきっかけで「夢と事業」についてプレゼンテーションするという場に立たせていただくことがありました。

2013年7月28日のことです。
誰でも自由に夢を語り
一切の否定もなく
励まし応援し合える
学びの場をつくりたい

それが、当時の私のプレゼンテーション内容でした。

世の中にはたくさんのビジネスコミュニティや朝活交流会などがあります。

それぞれの会にそれぞれの目的がありますが、夢ラボの会において、語るテーマはお互いの「夢」について。

ただそれだけです。

今ま