【第2弾】笑顔と希望を乗せて再出航!「遊覧船」運航プロジェクト!

【第2弾】笑顔と希望を乗せて再出航!「遊覧船」運航プロジェクト!
令和3年1月11日、浄土ヶ浜遊覧船の運航が58年の歴史に幕を下ろしました。運航終了に際しては、多くの市民や観光関係者から、終了を惜しむ声と、再開を望む声が届けられました。宮古市では、市民並びに関係機関等との協議、検討を経て、令和4年7月に遊覧船の運航を再開することとし、新たな遊覧船の建造を決定いたしました。

和3年12月:クラウドファンディング【第3弾】開始、遊覧船運航会社の決定
令和4年5月:遊覧船完成
令和4年7月中旬:遊覧船運航開始

遊覧船の建造は1年ほど掛かるため、遊覧船完成までの間に、遊覧船の運航を管理する会社の選定や運航航路の決定、愛称の募集などを行い、完成後は安全検査等を経て、令和4年7月中旬からの運航を予定しております。
クラウドファンディングに関しましては、令和3年7月から令和4年3月までの期間において、第1弾から第3弾までの3回に分けて実施します。

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
【第2弾】笑顔と希望を乗せて再出航!「遊覧船」運航プロジェクト!