超タフなのに軽量!丸洗いできる2WAYレザーエコバッグ「bonne-ボンヌ-」

超タフなのに軽量!丸洗いできる2WAYレザーエコバッグ「bonne-ボンヌ-」
レザー(本革)は洗えないという固定観念を壊した画期的なレザー2WAYバッグです。行きは「お財布ポシェット」、帰りは「エコバッグ」。買い物の際はもちろん、普段使いでも使えることを考えてデザイン、設計しました。

丸洗いできる2WAYレザーエコバッグ「bonne」とは?

レザー(本革)は洗えないという固定観念を壊した画期的なレザー2WAYバッグです。

行きは「お財布ポシェット」、帰りは「エコバッグ」。

買い物の際はもちろん、普段使いでも使えることを考えてデザイン、設計しました。

洗濯機に入れて丸洗いできます

本革は本来水に濡れると色が落ちたり、硬化してしまったりするのですが、ウォッシャブルレザーと呼ばれる親水性の高い牛革を使用しているので、汚れが付いても洗濯機に入れて丸洗いすることが出来ます。

生鮮食品を入れて汚れや臭いがついてしまっても丸洗いできるので、安心してお使いいただけます。

「お財布ポシェット」×「エコバッグ」

お財布ポシェットスタイル

カードポケットやマルチケースがあるので、使用スタイルに応じてお好みでお使いいただけます。

お札の収納
カードの収納
鍵の収納(キーチェーン付)

※カラビナは付属いたしておりません。

マルチポケット

マルチポケットは取り外しできます。
エコバッグスタイル

エコバッグは大容量で、500mlのペットボトル10本がラクラク収納できる大容量。

通常のナイロンの何倍もの強度を誇る「コーデュラリップ」なので安心してお使いいただけます。

ウォッシャブルレザー「ポパイ」とは?

ウォッシャブルレザー「ポパイ」は通常のレザーよりも染色けん牢度が高く、洗濯により風合い、形状が変化しにくいことが特徴の革です。

市販されているピッグスエードなどのウォッシャブルレザーに比べて、「ポパイ」には銀面とよばれる革の表面があるので強度と耐久性に優れた牛革となります。

0.7mm厚の極限まで薄くして実現した130gの2WAYレザーエコバッグ

試作に試作を重ねて、革の厚みを極限まで薄くして重さ約130gのレザーバッグが完成しました。

銀面(革の表面)のある牛革なので強度が高く、0.7mmまで薄くすることが出来ました。

高級感のある上質な本革レザー

上品で淡い光沢のある牛革を使用した「bonne」は、エコバッグ使用だけでなく、プライベートシーンのバッグの一つとしても使用していただけるということにもこだわってデザイン、製作しました。

コーデュラリップとは?

コーデュラリップとはインビスタ社が製造しているコーデュラで作ったリップストップです。

リップストップ(ripstop)生地とは、コットン、ナイロン、ポリエステル素材に、格子状にナイロン繊維が縫い込んだ生地のことで、「裂ける(Rip)」ことを「食い止める(Stop)」特徴があり、強度のある生地としてアウトドア用品に多く使われています。

コーデュラリップは普通のナイロン生地の数倍の強度があります。

「本革」だから「丈夫」

合皮などのフェイクレザーだと加水分解し、数年使用すると生地がボロボロになってしまいますが、本革なので上質で長持ちします。

表面には「シボ」と呼ばれる凹凸がある革なので、傷も付きにくいので安心してご使用いただけます。

バッグは永久修理提供させていただきます。

新進工房のバッグは一生涯無料で修理させていだだきます。

自社工房でスタッフ一丸となって一生懸命作らせていただいたバッグを長く気持ちよく使っていただきたいとの一心で新進工房では一生涯無料でバッグの修理させていただきます。保証内容に内容につきましてご不明な点等ございましたお気軽にお問い合わせくださいませ。

※新進工房が存続する限りとなります。

折りたたんでコンパクトに簡

タイトルとURLをコピーしました