劇団五反田タイガー存続、クラウドファンティングにお力添えをお願い致します・・・!

劇団五反田タイガー存続、クラウドファンティングにお力添えをお願い致します・・・!
劇団五反田タイガーの存続を目指した、クラウドファンティングです。

《 はじめに・ご挨拶 》

五反田タイガークラウドファンディングを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

劇団五反田タイガーの東ななえ、飯塚理恵です。

劇団五反田タイガーは、2017年に兄妹劇団の劇団TEAM-ODACから派生、立ち上げた劇団です。

以来、年に2本の本公演、毎月五反田タイガーイベントなど、劇団員だけではなく才能ある俳優、作家、振付師などの皆さんにご参加頂き、ここまで走り続けて参りました。

今年も2本の本公演の上演を目指し、多くの方々のご協力のもと準備・稽古をして参りました。

ですがこの度、新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、9月1日〜5日に上演を予定しておりました『DEMON〜ありがとうって言えなくて〜』が、2度目の中止・延期となりました。

2度に渡る公演の中止は、劇団存続に関わる大ピンチとなりました。

私たちにとって大切で大好きな、そして、皆様と出会えたこの五反田タイガーを無くしたくありません。

5周年を迎え、記念すべき10th Stageを目前に控える今、歩みを止めたくありません。

いつも支えて頂いてばかりの私たちですが、もう一度わがままを言わせてください。

どうか皆様のお力をお貸しください。何卒お願い致します。

『劇団五反田タイガー』とは

『劇団五反田タイガー』とは、

2017年に母体である劇団TEAM-ODACから派生し、女性だけで旗揚げした劇団。

お芝居だけでなく、歌もダンスも色々やりたい!

女の子だからワガママ言いたい!笑えて泣けて、ちょっぴりセクシー⁉

女性だけで繰り広げる女性ならではの新たなエンターテイメントを目指し活動中!

旗揚げから5年目を迎えても、変わらずお客様との一体感を求め、毎月イベントやライブハウスでのショーケースなど、多方面に活動の場を見出し成長し続ける集団、それが私たち『劇団五反田タイガー』です。

【これまでの活動】

年に2回の劇場本公演に加え、公演を開催しない月には『毎月五反田タイガー』と銘打ち、スタジオにてイベントを開催。

『毎月みんなと会える場所づくり』を継続して続けています。

現在までに8本の舞台公演を行い、全8曲のオリジナル楽曲を配信。

オリジナル楽曲の『Gimmie love』は、サウジアラビアにて”J-pop トップソング”の3位にランクイン、2019年には『LIKE IT』で初のMVの製作・配信など、演劇だけにとどまらず、常に新しいことにチャレンジしています。

しかし、このコロナ禍の影響を受け、

今年9月に上演を予定していた9本目の本公演『DEMON〜ありがとうって言えなくて〜』が、

1月に続き、2度目の公演中止・延期となりました。

《 このプロジェクトで実現したいこと 》

私たちの第二の家族であり、みなさまと同じ時間を過ごせる大切な場所である、劇団の存続です!

《 プロジェクトをやろうと思った理由 》

2019年より始まったコロナ禍の影響により、

・興行の際の劇場の人数制限

・お客様との直接的な接触の禁止

・出演者・スタッフへのPCR検査の実施 など

現在もなお、これまで当たり前に行えていた興行が、思うようにできない状況にあります。

また緊急事態宣言発令により、お客様も外出の制限を余儀なくされたり、

お仕事柄人が多く集まる場所へ出向くことを自粛したり、

結果として劇場や会場へ思うように行くことができない、という現状が続いています。

それでも私たちの活動を楽しみにして、遠くから応援してくださる方は多く