顔」が子どもたちの笑顔と重なり、純粋に「子どもたちの笑顔が見たい!」一心でこのプロジェクトを実行させていただく運びとなりました。
これまでの活動
2020年3月から毎週、現在に至るまで合計1万食以上のお食事を「路上生活者」や「生活困窮者」の方々にお配りしてきました。
その中で、お会いした路上生活者の方を社会復帰まで完全サポートさせていただく活動や
・動画はこちらから見れます→https://youtu.be/bCOiFgaMQUs
体調不良の路上生活者の方を病院へご案内したり、生活保護申請のサポート、通院の付き添いなどの支援活動
・動画はこちらから→https://youtube.com/playlist?list=PLtg1fzcf5SYd4S9kObsIWPxXiZgpvkMaq
現在、心臓の病と闘病中の少女への寄付活動やそのお手伝い
資金の使い道
家賃…13万円
敷金…26万円
礼金…26万円
改装工事…100万円
テーブル・椅子…25万円
厨房…200万円
食器、その他雑品…20万円
予備時(維持費も含む)
※クラファン成立時に手数料として9%の手数料が発生します。
※プロジェクト成功によって得た超過報酬は、全て子ども食堂の運営、維持費として大切に支援に繋げさせていただきます。
実施スケジュール(予定)
・10月10日…内装工事開始
・12月10日…店舗経営
・1月26日…子ども食堂オープン
子ども食堂の詳細
・住所…神奈川県横浜市金沢区寺前1丁目5−27
・営業時間…毎週水曜日 17時〜20時
リターンのご紹介
※リターン詳細をご覧ください
最後に
僕たちは昨年の三月からなんの知識もなくただ「思い」だけで人助け活動を始めました。
その「人への思い」で始めてみると本当に今まで見ることのなかったたくさんの素晴らしい景色が見えてきました。
その中には人を思いやると言う事は命を繋ぐ事と活動していく中で感じることができました。
僕は大学でも学ぶ事のなかった突然始めた活動でしたが不安よりも胸が踊る気持ちと言う表現が本当に合ってると思いますが、今では本当に人助け活動を始めて良かったと思います。
この今回新たに始めてみたいこども食堂も「思い」から生まれたプロジェクトです。
もちろん大学でも学んでいません。
しかし、今回も不安よりも胸が踊る想いです。
こども食堂でこれから出会う様々な方々とのコミュニケーションによって繋いでいく「命」。
1人1人に耳を傾けて抱えている悩みをみんなの思いでサポートしていけたらと思いますので皆様どうか僕たちの人助け活動を応援してくれたら嬉しいです。
どうかこれからも宜しくお願い申し上げます。
<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。
■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社ゴールドシップ
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:舟瀬渚
●事業者の住所/所在地:〒236-0044 神奈川県横浜市金沢区高舟台2-39-23-201
●事業者の電話番号:Tel: 080-5880-7533
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご