COCO.skin ~あなたにぴったりなスキンケアが見つかる~

COCO.skin ~あなたにぴったりなスキンケアが見つかる~
ECサイト「COCO.skin」は、“スキンケアによって肌が変わっていく感動を届けたい”という想いから誕生した、あなたの肌にぴったりなスキンケアが見つかるパーソナライズマーケット。あなたの肌を科学的に分析。成分や処方の試験結果を基に厳選した商品の中から、あなたにぴったりな商品を提案し続けます。

はじめまして!Skin Code,inc.の上野と申します!
Skin Code,inc.は、化粧品メーカーや化粧品OEMメーカーで企画・処方開発に携わってきたメンバーが集まって設立されました。
化粧品OEMでは、およそ600以上のブランド様の化粧品開発に携わってきました。

突然ですが、皆様こんな経験はありませんか?

「世の中に化粧品がありすぎて、どれを選んだらいいかわからない!」
「効果のある化粧品ってどうやって探したらいいの?」
「口コミを参考に買ってみたが、自分の肌には合わなくて使いきらなかった…」

今、某有名口コミサイトに登録されている化粧品だけでも30万点以上あると言われており、世の中は無数のスキンケアで溢れています。

残念なことに、様々なブランド開発の経験の中で肌への効果性にレベルがあったことは事実です。

しかし、日本は化粧品に関する法律の規制が厳しく、各化粧品メーカーは「どんな効果が期待できる化粧品なのか?」を明確に消費者の皆様にお伝えすることができません。

たとえ有用成分を高配合していても、商品の評価試験を実施していても、お伝えしきれないのです。

そのため、効果の期待できる化粧品もそうでない化粧品もほとんど似た言葉で語る他なく、本当に肌悩みを持っている人に届けられていません。

私たちは、今の化粧品市場に大きな課題があると感じています。
それは「自分の肌悩みを改善してくれるスキンケアに出会いにくい」ことです。
私たちは、その課題を解決するために「COCO.skin」を作りました。

「COCO.skin」は、メーカー・ブランドの枠を超えて効果性の期待できる商品だけを集め、あなたの肌にぴったりな商品を提案し続けるパーソナライズマーケットです。

皮膚科学の専門家が設計したオリジナルの肌診断(※)を基にケアの仕方を、処方開発の専門家がスキンケア商品の選び方をアドバイス、今のあなたに必要なアイテムをご提案します。

————–

COCO.skinの”COCO”は、日本語で「個々」、フランス語では「最愛の」という意味があります。
個々の肌に寄り添うサービスでありたいという想いと、サービスを利用してくれた皆様に自分の肌を好きになって欲しい、そんな想いを込めています。

————–

このプロジェクトが広がることで、皆様がもっと自分の肌を好きになってくれたり、化粧品の効果や成分について興味を持ってくださったり、世の中に効果の期待できるスキンケアがたくさん増えてくれれば、心からうれしく思います。

この度「COCO.skin」リリースを記念して、おトクに商品をお試しいただけるリターンをご用意しております。

日頃、肌やスキンケアに対するお悩みをお持ちの方は、ぜひこの機会にご体験ください。

※本肌診断は、医師による診察・診療行為ではありません。

一人一人の肌を科学的に分析。
あなたの肌にぴったりな商品を提案。

01. 皮膚に関する多様な安全性や、有効性の評価試験を展開するラボの知見を組み込んだ肌診断(※)によって、あなたの肌を科学的に分析。

02. 384通りに分類した肌タイプから導き出したあなたのパーソナルスキンカルテをもとに、ケアすべき項目や肌悩みの原因、改善方法を丁寧にアドバイス。

03. メーカー・ブランドの枠を超えた全国の商品の中から、あなたの肌悩みに働きかける商品をご提案。

※本肌診断は、医師による診察・診療行為ではありません。

ヒトや細胞を用いた試験のデータや処方