日本発の韓国風ブランド立ち上げ 韓国ファッションを広めたい

日本発の韓国風ブランド立ち上げ 韓国ファッションを広めたい
2021年11月にオープンする新ブランド「Param」オープンに先駆けて1人でも多くの方に知ってもらうためにこのプロジェクトをやります。最高のブランドを作るためにもご協力いただけると嬉しいです。

ドファンディングも同じような気持ちでやっています。
ブランドについて

・Paramとは

Paramとは韓国語で「風」
風のようにありのままの自分で生きるという意味を込めてこの名前にしました。

この時代が変わろうとしている世の中で、様々な人やもの、環境に触れることでどうしても自分ではない誰かになろうとしていたり、みんなと一緒が安全という方向に流されがちで”自分らしさ”を見失ってしまいそうになります。

その中でやっぱり人生は1度きりだし、自分の人生の主人公は自分なのでオンリーワンな個性を出していきたいと考えています。

そのきっかけになるのがParamというオンリーワンの服を着てその人が自分らしさを出していければと思っています。

・ブランドの特徴

ブランドのコンセプトは「かっこかわいい、韓国ファッション」

韓国ファッションは韓国で作られたブランドが日本に来て、それが人気になっているという場合がほとんどです。

Paramは日本で韓国ブランドに近づけた服を作ります。
その中でかっこよくもかわいらしい服を作っていくのがこのブランドです。

商品の種類としては、Tシャツ、スウェット、パーカーなどカジュアルな商品を多く用意しています。
服以外にも、ステッカーや、AirPodsケース、バッグなどの小物もあります。

個人的に好きなのが、韓国ストリートファッションで、ロゴ文字を使ったアイテムがとてもかわいらしい服になっています。
なので、韓国ストリートに合わせやすい商品も多く揃えています。

これらの商品はユニセックスなデザインになっていて、男女問わず着やすいものを作っています。
そのため、友達同士で同じ服を着たり、カップルで服装を合わせることも可能です。

・ブランドとしての在り方

Paramはお客様との関係性をとても大事にします。
Paramのことを好きで大事にしたいと思ってくださる方を第一に考えて服を作っていきます。

「どういう服が着たいのか」「どういうデザインやサイズ感のものが欲しいのか」服を作っていく際にこういったことをParamのファンの方と一緒に決めて考えていこうと思います。

また、Paramというブランドではありますが、Paramという1つのコミュニティが出来るようにしたいです。
僕自身と愛用してくださるファンの方との関係性だけではなく、ファン同士も繋がれるような場を作っていこうと考えています。
これまでの活動

・ブランド名、ロゴの作成
名前は呼びやすいもの、文字のバランスを重視して決めました。Paramという名前以上のものはないと思っています。

・SNSの開設(個人、ブランド)
現在は個人とブランドでそれぞれTwitterとInstagramのアカウントを作り、日々発信しています。

・Instagram:https://www.instagram.com/param_official20/

・Twitter:https://mobile.twitter.com/Paramofficial20

・商品の作成
ロゴのデザインを中心に商品作りをしています。自分が「着たい!」と思えるものを作っています。

・SNSでのオープンカウントダウン企画
11月20日のオープンの100日前から企画を開催していて、Paramの商品や、企画限定の商品等が当たるキャンペーンを実施中!
ありがたいことに、すでに多くの方がこの企画に参加してくださっています。

・ECサイト作成
オープンに向けて準備中です。見やすくて「欲しい!」と思えるページ