ドッグスイーツ「マメノキ」安心安全素材で愛犬に特別なスイーツを!【せんねんの木】

ドッグスイーツ「マメノキ」安心安全素材で愛犬に特別なスイーツを!【せんねんの木】
バウムクーヘン専門店せんねんの木がドッグスイーツ事業に挑戦します。大事な愛犬の食べ物、意外と素材を気にせず与えてしまっていませんか?「とろなまバウム」などヒット商品を生み出したノウハウにペット専門の知識を追加して、安心安全、見た目にも美味しそうな飼い主も愛犬も大喜びのドッグスイーツを作りたい!

ーツでは米粉を使用することにしました。地元産の材料にこだわり、竹ノ内米店さんから米粉と、さらに米油も取り寄せました。竹丿内米店さんには五ツ星お米マイスターがおり、お米のことなら何でも応えてくれる頼りになる存在です。

竹丿内米店
竹丿内 義一 氏 卵には、袖ヶ浦市北川鶏園さんの「ぷりんセス・エッグ」を使用し、その濃厚な卵白はスポンジの膨らみに違いが現れます。

 ミルクは牛乳ではなく山羊乳を使うべく、全国から質の良いものを調査し、大分県の木村山羊牧場さんのやぎミルクを取り寄せました。

 これまでヒト用に作ってきた小麦粉と違い、米粉でふんわりとした食感を出すのに四苦八苦しておりましたが、スイーツ事業で培ったノウハウ技術で研究開発してきた成果があり自信を持ってオススメできるスイーツに仕上がりました。ワンちゃんの健康を考え糖分控えめになっていますが、もちろん飼い主さんが食べても安全です!
🐶 マメノキの看板商品!

せんねんの木でも人気NO1のとろなまバウムをワンちゃん用に再開発しました!バウムクーヘンとケーキのコラボレーションが新しいスイーツで、ケーキ部分の味は数種類+季節限定メニューが登場するかも!

他にも、「ワンちゃん用バウムクーヘン」や「ワンちゃん用ラスク」などもご用意しますので愛犬が喜ぶこと間違いなしです!
🐶 ペット業界で活躍する人材を輩出。ちば愛犬動物フラワー学園とコラボ!

ちば愛犬動物フラワー学園

 ドッグスイーツ事業を始めるにあたり、同じ千葉県内で動物に関する様々な教育コースを持つ「専門学校 ちば愛犬動物フラワー学園」の方とお知り合いになることができました。クラウドファンディングについても相談させていただいたところ、学校の方からもご協力を頂けることになり、商品パッケージの考案をお願いすることになりました。

 今後のペット業界で活躍していく学生さんたちの若いパワーもお借りしながら、愛犬家のみなさまにも親しんでいただけるパッケージを一緒に作り上げていきます。こちらの制作過程もクラウドファンディングの活動報告でお届け予定です!
🐶 ドッグスイーツ事業の先にはワンちゃんたちの「夢の国」構想

 今回はドッグスイーツ事業立ち上げのためのクラウドファンディングで、せんねんの木グループの販売チャンネル(店舗・EC)を使ってみなさまにお届けさせていただきます。実は、私の夢はそれだけではなく、ドッグスイーツの後には、農業に挑戦し自前の農園で素材から育てたり、カフェ・ドッグラン・トリミングができる設備も整え、ワンちゃんも出席できる結婚式ができる企画も可能にするなど、まさにワンちゃんと飼い主さんにとっての「夢の国」を作りたいのです。

無謀な夢だと笑う方もいるかもしれません。

しかし、災害が続き暗いニュースばかりになった現在だからこそ、愛するペットと共に楽しめ生活を豊かにしてくれる空間・サービスが必要ではないかと思います。この構想を実現し、継続するためにもしっかりと収益を上げる事業である必要があり、品質に妥協しないドッグスイーツを作ることを誓います!
🐶 リターンのご紹介

マメノキで作り上げたドッグスイーツを支援者のみなさまに先行販売いたします。飼い主さまにはせんねんの木スイーツもご用意しました!※各リターンの詳細はリターンの紹介ページをご確認ください。

★お礼のメッセージ … 3000円〜
★飼い主&愛犬スイーツセット … 5000円
★マメノキドッグスイーツ全部入りギフトセット … 5000円
★せんねんの木スイーツギフトセット