酵素風呂屋が教える自宅でできる米ぬか活用法を広めたい!

酵素風呂屋が教える自宅でできる米ぬか活用法を広めたい!
酵素風呂屋として活動すること12年、米ぬかを知りつくした私が【本物の米ぬか】をお届けしたい!そしてご自宅で出来る米ぬかの活用法を広めたいです。コロナ禍でおうち時間が増えた今、ご自身のケアに米ぬかを取り入れてみませんか?

皆さまはじめまして。酵素風呂の店舗開業コンサルタントをしております、鈴木英子と申します。

「酵素風呂屋が教える
自宅でできる米ぬか活用法を
広めたい!」

と今回クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。

オリザ美人(栃木県大田原市)

皆さま、酵素風呂をご存知でしょうか?酵素風呂は【ひのきのおが粉】と【米ぬか】をブレンドし、そこに【酵素の菌】を入れ発酵させたもの。身体をうずめるとじわじわと温まって驚くほどの汗をかき、身体を芯から温める美容健康法です。

酵素風呂そら(埼玉県新座市)

私が酵素風呂で使う米ぬかは「脱脂米ぬか」と呼ばれる希少なもの。この脱脂米ぬかは天然でお肌に優しく、ご自宅でもパックにするなどして、お手軽にご活用いただけます。

この脱脂米ぬか、通常は業者間取引で大きな単位で仕入れるものなので、一般の方々の元にはほとんど出回っておりません。ですがこの脱脂米ぬかを沢山の方にお使いいただき、その素晴らしさを知っていただきたいと思っています。

ひのき酵素浴サロンHoccorena(青森県弘前市)

【酵素風呂屋】として活動して早12年。私が開業コンサルタントとして担当してきた店舗の閉店実績はゼロ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
《開業コンサルティング実績》

ひのき酵素浴Natural網走店(北海道網走市)/温活サロン はしもと酵素(神奈川県相模原市)/酵素風呂 和(なごみ)(熊本県熊本市)/ひのき酵素浴サロンHoccorena(青森県弘前市)/オリザ美人(栃木県大田原市)/酵素風呂そら(埼玉県新座市)/排毒屋enzyme-spa(東京都多摩市)/酵素練馬(東京都練馬区)/酵素木根(宮城県仙台市)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな米ぬかを知り尽くした私が、米ぬかの素晴らしさと、ご自宅で出来る米ぬかの活用法を皆さまにお伝えしたいと考え、プロジェクトを立ち上げました。

コロナ禍で巣ごもり需要が高まっている今、米ぬかでご自身をケアしてみてはいかがでしょうか?

私が使う「脱脂米ぬか」は、通常の米ぬかから脂を抜いたもの。なぜ脱脂米ぬかを使うかというと、脱脂されていない市販の米ぬかは、脂が劣化して傷みやすいからです。また、脂のある米ぬかでパックをしてしまうと、肌に必要な脂まで取り過ぎて乾燥してしまいます。ですが脱脂米ぬかでパックをすると、お肌はしっとりつやつやに。

酵素風呂そら(埼玉県新座市)

私がコンサルタントをしているお店のお客様も「お店でやる米ぬかパックと、自宅でやる米ぬかパックは効果が全然違う」とおっしゃられます。それはお店で使う脱脂米ぬかと、市販の米ぬかは別物だからです。

ひのき酵素浴Natural網走店(北海道網走市)

今回のクラウドファンディングには、パック用の脱脂米ぬかをお送りするリターンがございます。一度パックでお使いいただければ、市販の米ぬかとは違う、脱脂米ぬかの効果を感じていただけると思います。

酵素風呂屋になる前の私の仕事はグラフィックデザイナー。その頃の私は体温も低く、汗もかけない体質で、不健康な状態が続いていました。そんな時、膠原病という病気になり、出会ったのが酵素風呂でした。

温活サロン はしもと酵素(神奈川県相模原市)

酵素風呂との出会いで、私の体調はぐんぐん上向きに。今では体温も高く、たくさん汗もかけるようになりました。周りの方にも、肌も髪もつやがあって元気だねと褒めていただくことも多く、酵素風呂ってすごい、米ぬかって素晴らしい!といった想いが年々強くなりました。

タイトルとURLをコピーしました