プロレス団体「MY WAY」のテーマソングをパンクバンド「FUNGUS」がつくる

プロレス団体「MY WAY」のテーマソングをパンクバンド「FUNGUS」がつくる
俺達のプロレス団体「MY WAY」のテーマソング!大好きなパンクロックバンド「FUNGUS」が手掛けるテーマソング!選手・スタッフ・関係者だけではない俺達MY WAYのテーマソング!あなた方と一緒に作りたいと思いました!チカラを貸して欲しいです!一緒に創り上げて一緒にテッペン目指しましょう!

プロレスリング団体「MY WAY」のテーマソングをパンクバンド「FUNGUS」が作詞作曲!
クラウドファンディング告知文

プロレス団体MY WAYのテーマソングをFUNGUSが作詞作曲するプロジェクトを現在進行しております!

僕は、FUNGUS汚染九州支部長ヒデトです。

長文になりますが、どうぞ最後までご高覧いただければ有難いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
僕の弟、ヴァンヴェールネグロが代表を務める「MY WAY」というプロレス団体が福岡にあります。
その「MY WAY」という団体のテーマソングを僕たちが長年愛してやまないパンクロックバンド「FUNGUS(ファンガス)」が作詞作曲してくれることになりました!

こんなに嬉しいことはありません。経緯について書かせていただきます。

今から1年以上前、プロレスラー、ヴァンヴェールネグロから電話がかかってきました。

世の中は、今と同じように新型コロナで混乱していました。

彼は僕に「ヒデさん!MY WAYの名前使っていいですか?!」と訊きました。

「なんか!お前の好きにすればよかろうもん!MY WAYは俺のもんじゃねぇ。マサメさんもあの世で喜ぶと思うぜ!」と返しました。

彼は自分のプロレス団体を立ち上げようとしていたのです。

その団体名にMY WAYを使っていいかという話でした。

マサメさんというのは、福岡の天神にかつてあったパンクロックショップ「MY WAY」の店長です。

もう亡くなってずいぶん経ちます。

僕はその「MY WAY」で店員をしていたこともあり、

僕のライダースジャケットの背中には今でもマサメさんの入れてくれた「MY WAY」のロゴが入っています。僕の誇りの一つです。

そんなエピソードをヴァンヴェールネグロは知っているので、

僕に「MY WAY」名前の使用許可を取ることが筋であろうと考えたのだと思います。

まったく彼らしい発想です。
「MY WAY」というプロレス団体は、「生きる」そのものを体現しているような珍しいプロレス団体です。

体と体をぶつけ合い、意地を張り合い、ドラマがある。汗と涙がある。

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、確実に着実にファンが増えているプロレス団体です。

まだ観られたことがない方は、どうぞ何度も間近で体感されてください。

貴方の心の芯に響くものがあると僕は信じています。

ヴァンヴェールネグロとは、仲間と共に、様々なイベントをしてきました。

中でも10年ほど前からしている「ヴァンヴェール珈琲学園課外授業」は65回以上も行っているイベントで、今も継続中です。

他にも東日本大震災復興支援チャリティイベント「SMILE FESッ!」、

障がい者と健常者の見えない心の壁を取っ払おう!と一緒に楽しめる運動会を開いた「SMILE FESッ!大運動会」などもしています。

どれも「命」そのものがテーマで、楽しく、笑える、涙が出る、そんな思い出ばかりです。

ありがとう。
彼が代表を務めるプロレス団体「MY WAY」のテーマソングを創りたい!

その相談を受けた時、彼と何度も話し合いを繰り返し、思い切って、僕も彼も大好きなパンクロックバンド「FUNGUS」に作詞作曲をお願いしてみよう!ということになりました。

彼のFUNGUSへの想いをご紹介致します。

試合後のマイクで俺たちの場所を示すヴァンヴェール・ネグロ

MY WAY代表ヴァンヴェール・ネグロ

ヴァンヴェールネグロは熱い思いを文章にしてくれました。

彼ら