「履き古したら捨てる」から「履き古したらリサイクル」の時代にします!

「履き古したら捨てる」から「履き古したらリサイクル」の時代にします!
弊社で取り扱っているSTICOの靴は、Super EVA素材で作られています。軽量で柔軟性・弾力性に優れ、破損しにくいのが特徴です。そしてその中でも注目すべきはリサイクルができる事です。接着剤を使用せず、環境ホルモンを含まない無公害の素材のみで出来たSTICOの靴でリサイクルの時代を実現させます。

ライト(左側)を同条件で比較した結果です。右側の市販されている電球はカビが発生していますが、左側のCCFL抗菌ライトはカビが生えませんでした。

CCFL抗菌ライト    30%OFF 限定100名

            20%OFF 限定80名

            10%OFF 限定60名

-検査実施機関名称:ISO17025取得の評価機関㈱食環境衛生研究所

-検査実施機関URL: https://www.shokukanken.com/

-検査地:㈱食環境衛生研究所

-①検査内容と②結果:

①インフルエンザウイルス培養液をリン酸緩衝液で10倍に希釈して使用。②試験区(抗菌ライトを液面30cmで照射)、対照区は抗菌ライトを照射しない無処理区で、0・4・8時間後のウイルス濃度測定を行った。

①ノロウイルスは培養ができないため、類似種であるネコカリシウイルスを用いて、ウイルス培養液を10倍に希釈して使用。②試験区(抗菌ライトを液面30cmで照射)、対照区は抗菌ライトを照射しない無処理区で、0・4・8時間後のウイルス濃度測定を行った。

①28%アンモニアから高度ガスを採取し、1立方メートルの試験容器内に注入し、サーキュレーターで撹拌して容器内を一定濃度にして使用。 ②試験区(1立方メートルのアクリル容器内に供試成分ガスを一定濃度充満)、対照区は抗菌ライトを照射しない無処理区で、0・30分・1時間後のウイルス濃度測定を行った。
実施スケジュールについて

9月17日(金)~10月31日(日) クラウドファンディング実施

11月1日(月)~11月30日(火) 支援者様へのリターン発送準備

12月1日(水)~         支援者様へのリターン順次配送    
最後に...

『Re:born Eco Project』は弊社のひとつの取組みとして開始しましたが、想いとしては日本中に浸透して、靴のリサイクルが当たり前になってほしいと思っています!

このリサイクルをきっかけとして靴以外のリサイクルも更に広がっていき、誰もが住みよい地球環境となっていくことを株式会社STICOは願っています。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社STICO
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:延 省律
 ●事業者の住所/所在地:〒257-0031  神奈川県秦野市曽屋565番地
 ●事業者の電話番号:Tel: 0463-86-6438
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
「履き古したら捨てる」から「履き古したらリサイクル」の時代にします!