あらゆるスイッチやボタンの遠隔操作を可能にする新世代 小型指ロボット Fingerbot Plus Alexa, Google Hom…

あらゆるスイッチやボタンの遠隔操作を可能にする新世代 小型指ロボット Fingerbot PlusAlexa, Google Home, Siri, IFTTTにも対応
Fingerbotは、スマホアプリを通して、照明や家電のスイッチを物理的に押すことができる小型ロボットフィンガーです。制御したい家電や照明のスイッチ近くに貼り付け、スマートフォンの専用アプリから指示を送ると、小さなアームが動いてスイッチを押し、電源をオンにしたりオフにしたり遠隔操作することができます。
AuBee 公式
「AuBee」製品の公式サイトです。製品のリリース情報やサポートなどをアップしていきます。

サプライチェーン

ADAPROXは、Kickstarterで2つのプロジェクトを成功させたことで、製造プロセスに関して多くの有益な経験を積むことができました。中国の信頼できるサプライヤーや工場との素晴らしいパートナーシップのもと、Fingerbot Plusは、計画どおりに支援者のみなさまへお届けできると確信しています。

リスクと課題

Fingerbot Plusは米国Kickstarterでのプロジェクトが成功しており、開発はすでに完了しています。一方、生産に関しては、半導体の世界的な供給難が続く中、一部の部品調達にリスクが生じています。実際、米国Kickstarterの支援者の方々へのFingerbot Plusの発送は8月を予定していましたが、約1ヶ月の遅れが発生し9月に出荷が始まりました。 今回、日本におけるご支援の募集は2ヵ月後に締め切り、ただちに発送を開始する計画ですが、万全の体制でスケジュールどおりにお届けできるよう努めてまいります。

また、前述のとおり、一部の部品調達に遅れが生じるおそれもあり、計画に変更が発生した場合は、ただちにみなさまへお伝えするように致します。


元サイト
あらゆるスイッチやボタンの遠隔操作を可能にする新世代 小型指ロボット Fingerbot Plus Alexa, Google Hom…