あらゆるスイッチやボタンの遠隔操作を可能にする新世代 小型指ロボット Fingerbot Plus Alexa, Google Hom…

あらゆるスイッチやボタンの遠隔操作を可能にする新世代 小型指ロボット Fingerbot PlusAlexa, Google Home, Siri, IFTTTにも対応
Fingerbotは、スマホアプリを通して、照明や家電のスイッチを物理的に押すことができる小型ロボットフィンガーです。制御したい家電や照明のスイッチ近くに貼り付け、スマートフォンの専用アプリから指示を送ると、小さなアームが動いてスイッチを押し、電源をオンにしたりオフにしたり遠隔操作することができます。

米国kickstarterで2度のプロジェクトに成功したADAPROX

全米で4000人の支援者と40万ドルの支援金を集めたFingerbot。
その最新モデル、Fingerbot Plus が待望の日本上陸です。

あらゆる機器のスイッチを音声やアプリで遠隔操作

Fingerbotは、スマホアプリを通して、照明や家電のスイッチを物理的に押すことができる小型ロボットフィンガーです。制御したい家電や照明のスイッチ近くに貼り付け、スマートフォンの専用アプリから指示を送ると、小さなアームが動いてスイッチを押し、電源をオンにしたりオフにしたり遠隔操作することができます。

高価で設置も難しい、スイッチのリモートコントロール機

照明の色を変えたり、スマホでスマートソケットの電源を切ったりと、スマートコントロールは私たちの生活を格段に便利にしてくれます。しかし、最新のスマートソリューションは高価だったり、設置に手間がかかったり、あるいはそもそもスマート化ができない家電機器もたくさんあります。

例えば、ガレージドアオープナー。車庫の手動の扉がリモートコントロールできたらとても便利です。これを可能にするひとつの方法がベルト式ガレージドアオープナーですが、これがなかなか高価で、取り付けも難しいものです。

このようなスマート化が難しい(または、できない)機器にはひとつの共通点があります。それはいずれも、指で操作するボタンやスイッチがあることです。

ここに着目したADAPROXが、ボタンやスイッチを、安価で、簡単にスマート制御できないかと考え出したのがFingerbot。そして、その最新モデルが Fingerbot Plusです。

Fingerbot Plusは、ボタンやスイッチを物理的に操作することによって、機器をスマートコントロールできるように設計されています。取り付けは付属の3Mテープで貼るだけ。いたって簡単。

また、Fingerbot Plusは、HomeHubやTool Packと一緒にご利用いただくことで、さらに便利な機能と新たな使い方が見つかります。

簡単インストール

アプリでコントロール

アプリをワンタップするだけで、離れた場所にあるボタンやスイッチを瞬時に操作することができます。

音声コマンドによる制御(HomeHubと連携して)

ガレージのドアを閉めるために車から降りる必要はもうありません。ADAPROX HomeHubと連携させれば、あなたの音声コマンドに従ってFingerbot Plusがガレージドアを閉めてくれるのです。

タッチパッドで直接操作

Fingerbot Plusを取り付けたスイッチはもう直接押せない?もちろん、そんなことはありません!Fingerbot Plusのタッチパッドに触れるだけでボタンやスイッチを手動で操作することができます。

Fingerbot Plusは、スマートフォンとつないでリモートコントロールするのが使い方のファーストステップです。そこからさらに、クラウドサービスを利用して他のスマートデバイスと連携させることで、高度なホームオートメーションを実現することもできます。

ホームオートメーション(HomeHub+スマートデバイスと連携して)

Fingerbot Plusは、他のスマートデバイスと連携させることで便利なホームオートメーションが実現できます。

例えば、ドア窓センサーが窓が開いたことを検