いつものデスクがちょっとおしゃれに。itsuki 卓上ミニカレンダー

いつものデスクがちょっとおしゃれに。itsuki 卓上ミニカレンダー
シンプルで邪魔にならない大きさだけど、インテリアのアクセントになる卓上カレンダー。落ち着きのある空間を演出します。相手に気を遣わせないプチギフトとしてもおすすめです。

 はじめまして。プロダクトデザイナーのいつきです。
 8月末にWeb制作会社を退職し、アルバイトをしながら、ものづくり一本で食べていけるように奮闘しています。今回「itsuki 卓上ミニカレンダー」の製作費をご支援頂きたく、初めてクラウドファンディングをすることにしました。
◎itsuki 卓上ミニカレンダー

・手のひらに収まる程度で邪魔にならないサイズ感。

・シンプルなデザインでインテリアに溶け込む。

・全12色。上品で豊富な色展開。

・相手に気を遣わせないプチギフトとしてもおすすめ。
 (2022年1月始まりだけでなく、4月始まりも発売予定です。)

紙の持つ温かみや風合いが、最大限に引き出されるよう設計しました。

サイズ:W88 x H88 x D50(mm)
◎卓上ミニカレンダーの誕生〜現在まで

 前々職の印刷会社で勤務していた時に、それまでに身につけたデザイン、紙、加工技術などの知識を活かして開発しました。退職する際に、個人として続けることの許可をもらい、そのあと勤務したWeb制作会社では副業として続けていました。minneやCreema、itsukiのHPで販売を始めてから、多くの感謝のお言葉を頂き、現在まで至ることができました。
 今年の8月末で前職を退職する際に、ものづくりのデザイナーとして、どこまでできるのか一度挑戦してみようと思い立ち、アルバイトをしながら「itsuki」を育てている最中です。

 これからデザインフェスタにも出展予定があり、ご注文の数量も順調に増えてきていることから、今までよりもさらに多くの製作が必要になりました。今回のクラウドファンディングでは、自分では賄いきれない分の製作費をご支援頂きたく、登録した次第です。もし余裕ができれば、現在構想中の作品の製作費、卓上ミニカレンダーのギフトボックスの製作にも充てたいと思っています。

◎リターンのご紹介

①「itsuki 卓上ミニカレンダー」
 (通常価格より15%OFF)

② itsukiのHPにお名前または組織名を掲載。

※①は1口ご支援につき1つお送り致します。全12色よりお好きな色をお選びの上、備考欄にご記載ください。複数口ご支援の方は内訳をご記載ください。
例)3口のご支援の場合。
  itsuki 卓上ミニカレンダーを3つお送りします。
  備考欄例「アッシュグレー2個、サンドベージュ1個」

※②でご支援を頂く方につきましては、掲載希望のお名前、組織名を「」つきで備考欄にご記載ください。お名前または組織名にリンクを貼ることも可能です。ご希望の方はURLも併せて備考欄にご記載ください。
◎メディア掲載

リフォマガ 11月号 「雑貨&建材カタログ」カレンダー特集(掲載予定)
◎itsukiのコンセプト

「らしさ」を表現するデザイン。

使い手が「自分らしさ」を表現できるものであり、
作り手である私たちも「自分らしさ」を表現するデザインを行います。
◎最後に

はじめに「デザイナー」とご挨拶しましたが、デザイナーとしての実務経験はありません。デザイン系の学校を出ている訳でもありません。デザインに関しては全て独学です。友達に「誰かに紹介するときに『デザイナー』って言う方が楽だからデザイナーって名乗っておきなよ。」と言われて便宜上名乗っているだけです。素人といっても差し支えないと思います。こんな私が「ものをデザインして誰かに届けることを本業としていいのだろうか」という葛藤もあります。ただ、購入してくださった方から感謝の言葉を頂ける