パン屋で「こども食堂」を提供するお店を作りたい!

パン屋で「こども食堂」を提供するお店を作りたい!
おいしいパンは子供たちにも大人気!食べやすいし持ち帰りもしやすい。おいしいパンやサンドイッチで子ども食堂を提供したい。でも、子ども食堂を維持するにはお金がかかる…。パン屋さんの経営で得た利益を社会貢献に還元し続ける仕組みをつくればいいんだ!

のです。お店が頂く対価としてとても価値のあるものになります。それを商品やサービスの改善につなげていきます。

適切な経営を継続することで、子ども食堂を維持し続けることができる。”社会貢献を維持し続けること”を大切にしていきたいと考えています。
リターンのご紹介

おいしいパン詰合せの発送、子ども食堂の取り組み紹介や写真などでのお知らせ
プロジェクトで実現したいこと

子ども食堂を毎日開催する。社会貢献するベーカリー店舗の立ち上げをしたいです。
資金の使い道・スケジュール

店舗立ち上げ資金内訳

店舗賃料 300,000 敷金等 900,000

店舗改装費(プロ依頼) 2,500,000(水道、空調、電気、作業スペース、店内、レジ設置)

店舗改装費(DIY) 100,000(陳列棚、テーブル、椅子、レジカウンター)

厨房機械(中古) 2,000,000(オーブン、冷蔵冷凍庫、フライヤー、作業台、洗浄機)

初回材料費 600,000 初回包装資材費 100,000 広告宣伝費 200,000

初回光熱費 200,000 初回人件費 200,000(パートさん2~3名) その他事務費 100,000

CAMPFIRE手数料 800,000

2021年10月クラウドファンディング終了

11月上旬 インターネット告知準備

11月10日頃までに 物件確定

11月末までに 工事完了

12月 オープン

2022年1月から順次 リターン発送
最後に

ベーカリー運営に必要な技術、知識はたくさん蓄積してきました。この経験と私の人生を世の中のために使いたい。

子どもたちの未来のために、それは日本全体の未来のためになると信じています。日本はお年寄りの選挙票を集めるために、お年寄りに寄せた行動をとる偉い方々ばかり…。日本の未来をつくるはずの子供たちが、貧困や家庭環境で苦しんでいてもなかなか手を差し伸べることができない。そんな現在を変えるべく、私自身が行動し、その一助になるための第一歩です。理念に共感いただける方、パンが好きな方、少しでも興味がある方、ご協力をお願い致します。

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
パン屋で「こども食堂」を提供するお店を作りたい!