【足がきれいに見えて、驚きの履き心地】100%サステナブル素材のパンプス

【足がきれいに見えて、驚きの履き心地】100%サステナブル素材のパンプス
デザインも履き心地も、両方かなえたい。約2,000人の女性に行ったパンプスに関する調査から聞こえてきた声です。Kesou Pumpsは、そんな女性たちの本音から生まれました。足がきれいに見えるパンプスは歩きにくく疲れやすい、というこれまでの常識が変わります。しかも、素材は100%サステナブルです。

本当はパンプスが履きたいのに、足の痛みや疲れへの不安から、ついラクに履ける靴を選んでしまう。
調査の結果、多くの女性たちがそんな経験をされていることがわかりました。

それにも関わらず、履き心地を重視した靴は、デザイン性よりも機能性を優先させたものばかり…。
そこで私たちがめざしたのは、足がきれいに見えて、しかも、歩きやすく疲れにくいパンプスです。

着想から約2年。お客さまとともに履き心地のよさを研究し、理想の素材を探し求め、試作を繰り返し、この度ようやくKesou Pumpsをお届けできることになりました。

■想像を超えた、驚くべき軽さ

アウトソールには、特許取得の天然ゴム発泡素材を使っています。

軽くてやわらかいので、疲れにくく、痛くなりにくい。まるでスニーカーを履いているように、軽やかに歩けます。

■足を包み込むやわらかさで、痛くなりにくい

アッパー(足を覆うニット編みの部分)には、伸縮性のあるニット素材を使用しています。足当たりがやわらかく、長時間歩いても痛くなりにくい素材です。

痛みを感じやすい指先の部分は、編み方を変え、よりやわらかく仕上げました。

■つま先からかかとまでフィット

アッパーデザインの工夫と、立体形状のカップインソールの採用で、フィット感を高めています。

つま先まで心地よく履けて、かかともパカパカせず、脱げにくい構造です。

■足がきれいに見える

特に甲部分のカッティングの深さや形状にこだわりました。

■サイドビューも美しく

サイドの流れるようなラインに加え、足が曲がる部分にデザインを入れました。
足をやさしく包み込み、サイドをきれいに見せます。

■ヒールがあるように見えて、フラットの履き心地

足がきれいに見えるヒール風のデザインを採用。
かかとや足裏をしっかり支える構造で安定感も高まり、さらに歩きやすくなります。

■オフィスはもちろん、プライベートでも

フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎない絶妙なデザイン。
どんなファッションにも合わせやすいパンプスです。

ブラック着用

ネイビー着用

カーキ着用

■豊富な全16サイズをラインナップ

ほぼ100%の女性の足サイズをカバー。大量生産をして在庫をストックするのではなく、ご注文をいただいてからおつくりします。「欲しいサイズが売り切れで買えなかった」ということがありません。

今まで自分に合うサイズの展開が少なくて困っていた方も、安心してご購入いただけます。

■ペットボトル再生糸をはじめ、100%サステナブルな素材を使用

すぐれた技術力をもつ企業と協業することで、パンプスのアッパーからインソール、アウトソールまで、すべてにサステナブルな素材を使用しています。

また、廃棄物削減の観点から、東京都足立区の「北千住マルイ」で使用済みのペットボトルを回収。素材の原料として再利用しています。

■多くの企業と協働して生まれたKesou Pumps

Kesou Pumpsは、多くの企業にご協力いただいて完成しました。
代表して、アッパーの素材となる糸をご提供いただいている東レ株式会社のご担当者さまからメッセージをいただきました。

  
■受注生産による環境にやさしいものづくり

私たちは、履かれることなく捨てられるパンプスをゼロにするため、ご注文をいただいてからおつくりする受注生産方式を採用しています。

お届けの際にも、配送箱の中に靴箱が入っている従来型の二重梱包をやめました。
もちろん、梱包に使用する素材も、す