【NAC】 地元から全国へ! 未来ある子供たちのために力を貸して下さい!

【NAC】 地元から全国へ! 未来ある子供たちのために力を貸して下さい!
NACは秋田県で初となる「走り」の指導を事業としているクラブです。陸上競技はもちろんのこと、他のスポーツでも活躍したいと思っている子供たちや、運動することが苦手だと感じている子供たちを助けたいという気持ちで日々活動しております。

クラブを立ち上げました。

「NAC」というのは「North(ノース)・Athlete(アスリート)・Club(クラブ)」の頭文字をとってつけました。私自身、秋田県の北部に住んでいるので、自分の地元からアスリート育成したいという気持ちでそれぞれの頭文字をとってこのようなクラブ名にしました。

クラウドファンディングをやろうと思った理由

私は昨年(2020年)、19歳のときにクラブを設立しました。事業開始時は未成年だったため、融資などによる資金調達を行う術はなく、これまで必要最低限の資金でクラブの経営を行ってきました。子供たちがそれぞれの目標に向かって効果的に成果を出すためには、より充実したトレーニングメニューやトレーニング環境を整えることが重要ですが、現状ではそれに必要となるトレーニング用品や施設内設備が十分に整えられていません。今年の11月に20歳を迎えられれば、形式的には金融機関から融資を受けられる年齢に達するものの、確実に資金を調達できるとも限りません。毎日クラブに通ってくれている子供たちには、できるだけ早くトレーニング用品・器具を購入し、拠点となるジム内の環境を整えてあげたいと考えています。春~秋にかけては屋外でトレーニングが可能ですが、冬は厳しい寒さと降雪によって、屋外でトレーニングを行うことができません。未来ある子供たちのために何か方法はないか、様々な方法を検討した結果、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

19歳でも今までの経験を生かしてやっていけると考えていた私ですが、現実はそんなに甘いものではなく自分の無力さを痛感させられているところです。また、法律で定められている年齢の壁も私には大きすぎるものでした。その壁を超えるために皆様の力を貸していただきたいと考えています。

クラウドファンディングで実現したいこと

私自身は陸上競技の指導者ですが、その一方で子供たちを教育する立場であるとも思っています。①大会で活躍する選手の育成、②周囲の人が応援したいと思える選手の育成、③人任せではなく自分で行動していける子供たちの育成を目標にこれからも活動していきたいと考えています。今回のクラウドファンディングで目標を達成することで、①子供たちが使用するトレーニング器具をそろえること、②拠点となるトレーニングジム内の環境を整えてあげたいと考えています。秋田県は冬の間走る練習がなかなかできません。冬でも走れる環境が整えばそれだけでも秋田県の陸上界に貢献できるのではないかと考えています。
資金の使い道

・拠点となるトレーニングジム確保代

・トレーニングジムで使用する器具代

・クラウドファンディングの手数料           

100万円
リターンについて

【応援支援!】

※3千円   ・お礼のメッセージを送らせていただきます。

【リターンあり支援】

※5千円   ・NACのオリジナルマスクを送らせていただきます。 【限定50人!】

※1万円   ・直筆のお礼のはがきを送らせていただきます。

※1万5千円  ・一ヶ月間NACを利用してトレーニングできるチケットを提供します。【限定10人!】

※3万円   ・NACのオリジナルマスクとTシャツを一枚ずつ送らせていただきます。【限定10人!】

※5万円   ・半年間NACを利用してトレーニングできるチケットを提供します。【限定10人!】

※10万円  ・直筆のお礼の色紙を送らせていただきます。

※20万円   ・二年間NACを利用してトレーニングできるチケットを