元幕内力士「十文字」の手打ちうどんがご自宅で楽しめます!

元幕内力士「十文字」の手打ちうどんがご自宅で楽しめます!
東京両国のちゃんこ霧島です。元幕内力士の十文字が手打ちうどんの新規出店に向けてうどんの修行をしました。元力士が四股で踏みしめた縁起物、その名も「力士うどん」大相撲開催地にちなんだ太さに仕上げ、開催月の2ヶ月(1.3.5.7.9.11月)に1度ご自宅にお届けします。ぜひご賞味ください

小錦との三力士での優勝決定巴戦に出場。惜しくも優勝は叶わなかったものの、3月場所後に大関昇進となる、初土俵から91場所での大関昇進は大相撲史上1位のスロー出世記録とされている。
平成3年1月場所、当時の3横綱撃破し14勝1敗でついに自身念願の幕内初優勝を果たした
その他、昭和63年夏場所の水戸泉との三度の取り直しの大勝負や、天覧相撲での負け知らずなど数多くの逸話を残し、平成8年3月場所を最後に引退。
現在は陸奥親方として後進のの指導にあたる他、株式会社霧島の取締役として挑戦し続けている。

陸奥親方(元大関霧島)

元大関の霧島の店「ちゃんこ霧島」

両国国技館のあるJR両国駅前、地下1階から8階までビル1棟(320席)全てがちゃんこ霧島。

1995年11月開業、創業26年。

大相撲陸奥部屋直伝のちゃんこの味を継承した鶏ガラ豚骨スープが特徴のちゃんこ鍋と
四季折々の日本料理。

2016年11月に両国江戸NOREN店

ちゃんこ霧島の他に「ジンギスカン霧島」を都内に5店舗展開。

ジンギスカン霧島

■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社 霧島
●代表者:進藤晴彦
●業務責任者:伊藤聡
●株式会社霧島本社:〒130-0026 東京都墨田区両国1-18-7 八洲興業ビル
●電話番号:03-3635-2226
●送料:送料込み

●食品衛生法第52条、麺類製造業の許可取得済
許認可番号:3墨福衛生食ほ第0210号
営業の種類:めん類製造業
営業所の屋号・住所:ちゃんこ霧島 東京都墨田区両国2-13-7
食品衛生責任者:大沼智康

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
元幕内力士「十文字」の手打ちうどんがご自宅で楽しめます!