とに成功しました。
その為、これまで厚手のタオルを使っていたけど、普段の使い勝手に満足していない方には特にお勧めです。
自宅にいながらまるで高級ホテルに来ているような、タオルのふかふか感をぜひご体感ください!
特徴③ リップル織を採用して速乾性を追求!
肌触りと速乾性の2つを追求して織り方にもfuwa-suiはこだわりました。
よりコットン部分が肌に触れやすいように、また、空気が通り乾きやすいようにリップル織を採用しました。
織りの柄によって風合いや乾きやすさが全て異なる為、何度も試作し決定しました。
リップルとは、「さざ波」という意味で、布生地を部分的に強く縮ませて凹凸を作る織り方です。
肌に触れる面積が小さくなるので、ベタつきにくくこれからの夏の季節にぴったりです。
特徴④ 洗うほどふんわり空気を織り込む無撚糸(むねんし)タオル
fuwa-suiタオルは柔らかさをとことん追求する為、空気が沢山入る無撚糸構造でタオルを作っています。
※編みあがった後に溶解処理温度で洗うと、水溶性ビニロンは無くなり空洞が出来ます。その空洞に空気が入り込むので、膨らみがあり風合いの良いタオルとなります。
ヨラらない事で、空気を含んだふわふわなタオルに仕上がっています。
無撚糸織のデメリットは、メーカーでの二度洗いで改善
無撚糸タオルはヨっていない分、購入した当初の毛羽立ちが多いのがデメリットとしてあります。
fuwa-suiでは、毛羽立ちを少しでも抑えるために、織った後のタオルを二度洗いする事であらかじめ毛羽を落としています。
これにより、開封時の毛羽立ちを抑えてくれると同時に、従来のバスタオルと違い最初からふっくらした状態に仕上がります。
fuwa-suiは、素材・製法・製品設計 全てに肌触りを追求したタオルになっています!
タオルの新常識は、良く乾くタオル=良いタオルです!
コットンとマイクロファイバーのダブル構造だからこその「離水力」と「速乾性」
よく市場にあるタオルは吸水性をうたって、水に沈める速度を計ったり、水を吸収する量をPRしていますが、同様に大事なのは「離水力」と「速乾性」です。
水をたくさん吸い取るタオル=保水力が高い=乾きづらいタオルが多く、どんなにふっくらしいても乾きづらいと使い勝手が悪いのが実情です。
マイクロファイバーは、繊維構造がギザギザしていて空気に触れる面積が大きいため、吸水性が高いのですが、水を分離する離水力が高いのも特徴のひとつです。
水分分離力はJIS規格では測れないので、購入して初めて実感する部分ですが、fuwa-suiは二重ループ構造になっていて、綿とマイクロファイバーの間に空気が通ることで、タオルが「乾きやすく」なるのです。
マイクロファイバー自体が高い水切り性と速乾性を持っていますが、二重構造にすることで繊維の隙間に空気が通りやすくなり、速乾性がさらに向上しています!
日本の検査機関が認めた確かな性能!
吸水量は、従来品の1.5倍なのに、約20%も乾くのが早いんです!
これで部屋干しでも安心して乾かすことが出来ます。
リターンは、3サイズご用意しました!
乾かしやすさを追求したハンガーフィットバスタオル!
fuwa-suiの吸水力だからこそ1サイズ小さいバスタオルでも十分利用する事ができます。ハンガーフィットバスタオルは、幅がハンガーサイズに設計されています。
バスタオルだと乾かす際に、場所に困っていましたが楽々乾かすことが出来ます♪
とはいっても、バスタオルは