『コロナで中止になったTCGC単独ライブを今年は初の完全無料で開催したい!』

『コロナで中止になったTCGC単独ライブを今年は初の完全無料で開催したい!』
毎年開催していた単独ライブが去年は延期となり今年の10月に開催することになりました。コロナということもあり沢山の方に希望の光を抱いて欲しいと言う想いからTCGC初の配信+完全無料ライブにすることにしました!

はじめに・ご挨拶

ページをご覧いただきありがとうございます!私はTCGCリーダーの籠谷菜々です!

顧問の小嶋健太です!

TCGCとは?と言う方にご説明致しますと、

T akasago

C hurch

G ospel

C hoir

略してTCGCといいます。

私たちTCGCは兵庫県高砂市という小さな市を拠点に活動しています!今年で結成21周年です!!私リーダー籠谷も現21歳です!同い年なんです!(どうでも良いですが)

ホーンセクション含むフルバンド+クワイヤー(歌)での構成なので、生演奏でしか出せない迫力が私たちTCGCの特徴であり、強みです!

今まで平原綾香さん花*花さんともコラボさせて頂き、老人施設や学校、姫路ゴスペル祭りなどのイベントに参加し、毎年、年に一度の単独ライブを行なっています!

そして今年10月16日にも兵庫県高砂市にある高砂文化会館〜じょうとんばホール〜と言うところでライブをさせていただくことになりました。

10月16日のTCGCゴスペルライブを開催するに当たり皆様からのご支援頂きたくクラウドファンディングを始めさせていただきました!
このプロジェクトで実現したいこと

今まではチケット代1000円頂いていましたが、今年は思い切って完全無料ライブ&配信ありのライブにしたいと思っています!

高砂文化会館という1000人入る規模のホールにて半分の500人限定完全無料です!

私達TCGCの認知度が上がるのがメインではなく、たくさんの地域の方々や必要とされている所に私達の音楽が届いて、少しでも今の不安な世の中に希望や楽しさを持って欲しいのが実現したいことです!!
プロジェクトをやろうと思った理由

さて新型コロナウイルスが拡大していく中、私たちの活動は少なくなっていきました。

毎年行われていたライブも去年は延期という判断になり結果的に中止となりました。

今年はどうする?と私を含むスタッフ達と会議した結果、感染対策をしっかりし約20名のメンバーにも相談の上「開催」する事になりました。

そしてなぜ無料&配信にしたかと言うと、少しでも多くの方々に希望の光を届けたい。そしてその光をそれぞれのお家や職場、その人自身で輝いて欲しいという気持ちがこの「無料」と言う結果をもたらしました。

毎年ライブを続けて21年に突然中止と決まった昨年。沢山の方々から中止を惜しむ声を頂きました。

少しでもそう思ってくださる方がいるんだ…と私は思いました。

私たちTCGCに出来ることは、音楽を通して希望を与えることです。

小さな光かもしれませんが、その光が集まって大きな光になる事を信じています!

今回ライブに参加出来なかったメンバーも沢山います。もちろん強制参加はさせず少しでもリスクがあると言う事をお伝えした上参加したい方はして頂いています。

参加出来なかったメンバーにも、また参加してるメンバーにも、そして地域の方々や来られるお客様にも光や希望の音楽を届けたいと思っています!

それがこのプロジェクトをしたいと思った理由です。

ただ、無料にするには大赤字です。毎年グッズを販売、チケット代を頂いてなんとか黒字なのですが今年は無料にしよう!と決めたからにはやりたいと思ってます。ただ数名のメンバー、安価なグッズではやりくりできないため、皆様のご支援をお願いしたくクラウドファンディングを始めさせていただきました!

資金の使い道

皆様からいただいた資金は、ライブを開催するホール代、人件費、音響代、照明代等にありがたく使わせて頂