自閉症の子ども達のアートとの融合で新しい発想の料理を!ドミニクシェフの新しい挑戦

自閉症の子ども達のアートとの融合で新しい発想の料理を!ドミニクシェフの新しい挑戦
自閉症の子どもたちの未来をアートの力で輝かせたい!彼らの力強い作品に心を揺さぶられたドミニクシェフが、その驚くべき色彩と料理をクロスさせた「レシピ付きブックレット」を作ります。子どもたちの才能と可能性を知ってもらいたいという強い想いを料理に託し、レストランでも期間限定「特別コース」をご提供いたします

。つまりドミニクシェフの友人です。CROSS TEAMには、実現させたい夢があります。それは知的障害を持つ子どもたちとその家族が安心して集える場所を創ること。そして彼らが社会の中で生かされ、楽しく働けること。その大きな夢をカタチにするには少し時間はかかるかもしれませんが、知ってもらうことからスタートです!大きなプロジェクトへとバトンを繋いでいきたい。それがドミニクシェフの望みです。

CROSS TEAM(クロスチーム)|Social Re-Design Company
Social Re Design Company クロスチームの公式サイトです。知的障がいや発達障がいをはじめとした障がい者が発揮する個性や表現する力を、社会の人々にもっともっと身近に触れて欲しい。福祉の延長ではなくビジネスを通じて競争に揉まれながら、実現を遂げていきたいと考えました。さまざまなイベントやワークショップ...

ブックレットの作成資金

「自閉症の子どもたちを料理で応援するプロジェクト」を形にして、多くの方に子どもたちの持つ可能性について知ってもらいたい。その思いから、子どもたちのアートにインスパイアされてできた料理のレシピ、子どもたちのアート、そして、親御さんたちの生の言葉などを盛り込んだ楽しいブックレットを作ります。このプロジェクトの真髄を美しい写真に収めてくれるフォトグラファー、多くの著名な媒体を手がけるエディターとデザイナー、心温まる動画を手がける映像クリエーターなど、本プロジェクトに心から賛同してくれるプロ中のプロが本づくりに携わっています。それぞれが心を込めて作るブックレットを手にとっていただくことで、新しい発想のお料理を楽しみながら自閉症を知っていただけたらと願っています。仕上がったブックレットはCROSS TEAM の活動を応援するために提供します。

リターンの詳細に関しては、各リターンの説明欄をご覧ください。
是非アールブリュット特別コースやドミニクシェフ来日特別イベントへのご参加お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■特定商取引法に関する記載
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

様々なメディアや雑誌にも掲載していただきました!

2021/09/17 20:35

今回のチャレンジを様々なメディアや雑誌に掲載していただきました!詳細は下記URLにて↓https://www.25ans.jp/lifestyle/lifestyle-news/a37470841/dominique-crowdfunding-210915/https://madamefiga…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
自閉症の子ども達のアートとの融合で新しい発想の料理を!ドミニクシェフの新しい挑戦