0.8cm厚で圧倒的な手軽さ体験。栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 Moldi

0.8cm厚で圧倒的な手軽さ体験。栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 Moldi
蓋のない構造で薄く、小さく、そして手軽に。ミニマルな新しい日常へ。ポケットに適したコンパクトさ。84年の歴史を持つ、栃木レザーの最高峰「VONO ANILINE」

レスのない厚みに仕上げています。

Moldi はファスナー金具や仕切り、そして革を補強するための芯材や裏地を徹底的に省くことで、

財布本体の厚みはわずかに「0.8cm」を実現しました。

サイズの比較

– 財布はそれぞれ自社従来品との比較

そしてただ薄いだけではなく、丈夫で長く使い続けることができるものにするために辿り着いたのが、栃木レザー。そして「VONO ANILINE」でした。
薄くても、美しく強靭な革を求めて

小さく、薄くても耐久性と高級感を持たせるために選び抜いた素材は、日本国内のタンナーが作り出す伝統の革です。

84年続く栃木レザー。手間暇を惜しまない「ピット鞣し」

栃木レザーは、南米産のミモザの樹皮から抽出されたタンニン剤でじっくりと時間をかけて鞣しあげた純正ヌメ革です。

何段階もの濃度や成分が違った槽へと皮を漬け込む、時間と手間がかかる製法にこだわっています。

そうすることで皮への負担が少なく、自然な風合いを活かしながらもハリのある、良い状態に仕上げる、熟練の職人にしか出来ない製法です。

その中でも透明感のあるアニリン仕上げ「VONO ANILINE」を使用しています。

ハードタイプで可塑性のあるクリアな光沢が特徴で、世界においても高級とされる日本製の革です。

品質の証として、栃木レザーのタグを付属してお届け致します。

使い込む楽しさを

ピット鞣しのヌメ革はコシが強くとにかく丈夫です。また、日光や手の油などで使い込む程に表情を変化させます。

「エイジング」と呼ばれるその変化を最大限に楽しめるのも栃木レザーの特徴です。

サスティナブルな取り組み

一見必要のない贅沢品と思われることの多い本革製品ですが、使用する原皮は食肉加工の際に出る副産物です。

その原皮を無駄にしないために生まれたのが革産業であり、常に進化を続けています。

「革」は浄化されて「川」へと流れる

栃木レザーには大規模な排水設備が用意されています。9つの区画に分けれらた槽で、バクテリアや微生物によって段階的に汚水を中和させていきます。最終的に浄化された水の3分の1は原皮洗いに再利用され、それ以外は近くの河川に戻されます。

また、抽出された汚泥は固形となり、土に還るために土壌改良剤として再利用される循環システムです。
厳選されたカラーヌメ革

栃木レザーが誇る最多21色のヌメ革シリーズから今回5色を厳選し製作しました。

自社工房で1点1点、熟練の職人が丁寧に縫製を行っています。

Camel

BlackWine

GreenNavy
スケジュール

プロジェクト終了後順次発送予定
リターンについて

VONO ANILINE コンパクト財布

販売予定価格 / 12,000円

<早期購入特典>

① 30%OFF / 8,400円 (超早割価格、各カラー先着10本)

② 20%OFF / 9,600円 (早割価格、各カラー先着30本)

③ 10%OFF / 10,800円 (早割価格、各カラー先着50本)

<ペアセット購入特典>

① 30%OFF / 16,800円 (お好きなカラー2本 / 先着30セット)

<配送について>

ギフトとしてもお贈りいただける、専用の化粧箱でお送り致します。

基本的に追跡可能なメール便での発送となります。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<実行者紹介>

Hallel