0.8cm厚で圧倒的な手軽さ体験。栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 Moldi

0.8cm厚で圧倒的な手軽さ体験。栃木レザーの硬くて薄い蓋のない財布 Moldi
蓋のない構造で薄く、小さく、そして手軽に。ミニマルな新しい日常へ。ポケットに適したコンパクトさ。84年の歴史を持つ、栃木レザーの最高峰「VONO ANILINE」

Moldi とは

「Moldi」はHallelujahが製造、販売しているラインナップの上級シリーズである、「JAPAN FACTORY」によって企画されています。

革小物メーカーだから出来るこだわりの品質、そして販売を通して蓄積された数千件ものお客様の声から完成した、栃木レザーの新しいお財布です。

これまでの実績

– Hallelujahが実施したプロジェクトの2021年9月時点での累計
※ 1ウォン=0.1円 1ニュー台湾ドル=3.65円 換算

クラウドファンディングでの 総支援額1億4千万円 を突破したHallelujah。

これまでメーカーとして培ってきた経験と技術を生かし、日本のみならず海外でも高い評価を受けています。
小さく、薄く、そして手軽に。

キャッシュレス化による財布のあり方は今まさに過渡期を迎えています。

ちょっとした外出やランチタイムに大きな財布や鞄を抱えていくのは煩わしいものです。驚くほどポケットにスッキリと収まり、しかも必要な収納はしっかり。

そんな財布なら、きっと普段の生活を少し豊かにしてくれるに違いありません。
ミニマルな内装構造

Moldi の内装構造はシンプルで無駄がありません。

小さなポケットにもスッキリと収まるように、財布の幅はもちろん「高さ」の縮小にも挑戦しています。

カードとコインの収納場所を左右に分散することで、閉じた時のサイズのコンパクト化に成功しました。

手に取った時に、片手にストンと収まるフィット感を是非感じて下さい。

浅く、取り出しやすい小銭入れ

コインポケットは小銭が掴みやすい高さの「4.2cm」に設定。

指の第一関節までがスッと入って、指先で小銭を選ぶのに適した深さです。

大きな財布が主流だった以前は小銭入れにも広いスペースを使用し、広く見渡せることがメリットでした。しかし同じ構造で小さな財布を作ると「底に溜まり膨らむ」「取り出しづらい」というデメリットになるという結論に至りました。

– 従来の深い小銭入れでは底に溜まってしまいます。

浅く、整列しやすいコインポケットにすることで全体に厚みが出にくくなり、取り出しもスムーズになります。
蓋の無いコインポケット

中央に取った1.4cmの空間が、蓋のないコインポケットを可能にしています。

釣り銭などで小銭が一時的に増えてしまった場合でも、折り畳む際にちょうどポケットに覆い被さるようにデザインされており、小銭の飛び出しを防いでくれます。

機能はデザインに

開ける時に小銭がこぼれないように、矢印型の刻印が財布の向きを教えてくれます。

機能や携帯性だけでは無く、愛着を持って使い続けていただけるようなデザインにこだわりました。

フレキシブルな収納も

人それぞれ必要なカード枚数は違うため、メインのカードポケットは2ヶ所に留め、札入れ部分にカードを追加で収納したり、レシートやポイントカードを保管するなど、自由度の高い収納が可能になっています。

紙幣は全体を繋いでいる革で優しく畳まれるので折り目がつかず、取り出しも中央からサッと引き出すことが可能です。

コインポケットの下にある、小さな隠しポケット。

鍵が1本ピッタリと入る切り込み型の収納です。SDカードやパスワードのメモ、お守りなどを入れておくこともできるので、用途に合わせてお使いいただけます。

わずか0.8cm厚。ポケットにスッと収まる

ポケットに入れるのに大事なのは「薄さ」です。

スリムなスーツ、ジャケットにも気軽に入れることができて、スト